マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合成6とコンポジ盾とパイレーツキャプテンスーツと

まずのっけからですが、

合成6s

合成をランク6にできました!

他の高ランク生産スキルに比べれば、ここまで来るのにそれほどお金がかかるというわけではないんですが、なかなかマゾ楽しかったと思います!

ポポスカ地獄s

ランク7の修練では服の合成が最低67回必要なので、もうこんなポポスカ地獄になります。


詳しいデータなどを書きとめておかなかったため、修練達成までのおおまかなデータですが、

ポポスカ 購入金額35万  かかった時間2時間半
採集用ナイフ 購入金額10万 かかった時間2時間

といったところでした。 

なかなか成功が出なくてイライラすることもまた楽しかったです。


そして、この合成スキルでしか手に入らない装備を!ということでいろいろ挑戦していくつかできました。

残念ながらフリルミニワンピースはできませんでしたが・・・。





今回できたものですがまずは、

コンポジ盾s

コンポジットシールド!

この重厚な感じがたまらなくカッコイイです。

コンポジ盾性能

性能は防御が0なのが残念ですが、耐久は+2でした。

売るつもりではいますが、いくらにしようか悩んでいます。

そして続いては、

パイレーツキャプテンスーツ前s

パイレーツキャプテンスーツ!

これもなかなかかっこよく、上下で違う染色にできるのがエミィロリンアドミラルと違うところでしょうか。

パイレーツキャプテンスーツ横s

一応横からと、

パイレーツキャプテンスーツ後s

後ろからです。

パイレーツキャプテンスーツ性能

性能は通常通りみたいです。

耐久がマイナスじゃなくてよかったなと。


しかしこれだけ書くと、今日すごく運がよさそうに見えますが、実は今日のために貯めた○Mのお金が電子の藻屑となっているんです・・・。




ティカシールド性能

あとはこんな防御プラスの盾などもできました。これは売れるのかな・・・?


フリルミニワンピースができなかったのが残念でしょうがありません。

wikiに掲載されていた唯一のレシピで挑戦してみましたが、違うものができちゃいました。

しかも、材料が案外露店に出ていなくてですね・・・・。
結局店売りのもので2セット用意したんですがだめでした・・・。


それと、今日かなりの種類のランダム合成に挑戦しました。
紹介するとなかなか長くなってしまうので、明日レシピのご紹介もしたいと思います(もちろんwikiにも書き込みます)。

正直、服の相場なんてどんどん安くなって、みんなが着れればいいと思います!


スポンサーサイト
【 2009/03/08 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます!
こんばんわ。
先日書き込んだ者です~。

コンポジ盾おめでとうございます!!
実は私も今日出来たのですが、元歩美さんと同じく防御0でしたw

今度は防御3を目指してみようかと思います。
元歩美さんもフリルミニワンピース目指して頑張ってくださいね(*´∀`)

因みに私は7Mほど電子の藻屑に消えましたorz
【 2009/03/08 】 編集
Re: おめでとうございます!
>キホール住民様もおめでとうございます!
そしてさらに茨の道を進むのですね!
もう、防御3とか私の全ての運を使ってもできる気がしません。

そして私よりもさらにお金が電子の藻屑に消えた方が・・・。
しかし、欲しいものを目指して頑張るのは楽しいことですね!

【 2009/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



