マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

復帰後の半年間を振り返ってみました。そして終わりへと。

リアルでもメロンパンは好きです。

メロンパンs

もうガッツリと!


本格的に復帰して半年経ちましたが、ひとつ振り返ってみようと思います。

生活スキル

まずは生活スキル。

一切やっていませんねコレw

ただ以前のキャラの時と比べて、自分でMMLを作ることに挑戦したのが新しいことでした。

キホールでは毎月の定期演奏会と、(たぶん)季節毎に1回のCMAという演奏会があります。

去年の11月に初めて観にいったCMAで、バッハの「リュート組曲」をやっていらした方がいまして、その方の演奏を聴いたのをきっかけに挑戦してみようと思うようになりました。

その方にあやかろうという事で、初めて作ったMMLはバッハの曲でした。


続いては戦闘スキル。

戦闘スキル

貧相にもほどがある・・・。

クリを上げたいのと硬いキャラを作ろうという目標でしたが、そんな事はもう忘却のかなたに。

クリはもう少しで1になりそうでしたが、マスタータイトルまで考えるとまだまだだったと思います。

ディフェンスは結構上げていたのですが、結局アントレしてどんどん下げました。

初心者の方でも1回転生したら追い抜かれそうな気がします。


続いては魔法スキル。

魔法スキル

IBだけマスターになりました。アントレして戻したので修練はリセットされちゃってますけども。

ただ取っただけ感が漂っています。


続いては錬金術スキル。

錬金術スキル

もう新しいことが多くてどれも楽しかったです。

ゴレが1だとソロの時にも、PTメンバが許してくれれば複数の時でも便利でした。

合成もマゾい心を合成したい人にはいいスキルじゃないでしょうか!



そしてステータスですが、

ステータス

以前に「賢明な」タイトルを取った時と比べても変化は誤差範囲かと!

このSSを取った時はまだホワイトデーイベントの最中でしたが、わざわざクッキーを送って黒いモヤモヤを消してます。


この半年は自分の好きなことだけやって過ごしてきました。

戦闘はほとんどやってきませんでしたが、ダンジョンに誘ってくれたり、はたまた手伝ってもらったりしたギルメンにはとても感謝しておりますし、とても楽しかったです。

実装されている全ての服を集めようと頑張りだいぶ集まりましたが、
天龍之衣、シャイニーゴシックフリルドレス 、フリルミニワンピース、ビンテージ儀式用ユニフォーム
の4着だけが手に入りませんでした。

G9S2が無ければ全部集まったかもしれませんが、新しい服が実装されるのは喜ばしいことです。


そういえば、このブログを毎日更新するというのも私にとっては新しいことでした。

訪れてくださる方が増えたり、相互リンクしていただける方が増えたりととてもありがたかったです。


あるサイト様が私のブログを紹介してくださった時に、「その達成感が大事ではないかと」という一文にハッとしました。

楽しんでこれたし、いろいろやってきたなという思いがあります。



さて、こんな感じで過ごしてきたマビノギですが、突然ではありますがこれにて終わりとなります。

一度引退した身ですし、湿っぽいよりは楽しんでお別れしたかったので、終わる直前まで一切誰にも話していませんでした。数人の方には挨拶と形見のような物をお渡しできただけでした。

直接挨拶が出来なかった方には申し訳なくもメモだけでしたが、ほとんどの方がわざわざ返信してくださり本当に嬉しかったです。

残ったアイテムも全部1Gで露店売りしました。
この時買っていただいた方からも、大変丁寧なメモをいただきとてもいい思い出となりました。



このブログも明日が最終回です。



スポンサーサイト
【 2009/03/19 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)
なんと、では演奏会にももう来られないのですか><
とても残念です。。
【 2009/03/20 】 編集
>勇吹様
ふぉっ!コメントありがとうございます!
自分でMMLに挑戦するようになって他の方々の凄さが分かりました。
ん年後かもしれませんが、復帰してまた行きたいと思います!
【 2009/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL