マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペッカ通常ソロ終了!

さて、やっぱりいってきましたペッカ通常ソロ。

延期しますと言ったその日に挑戦してます・・。


で、ギルメンが誰もINしていなかったため


1124_01.jpg



1chロビーで人待ち。

2時間ぐらい放置していたら、手伝っていただける方が。
お手伝いいただきましてありがとうございましたm(__)m


で、無事入場です。

1124_02.jpg



今回、PTにもう1名いたりしますが、別のPCのキャラです。

万が一、メインPCでやっているほうが落ちたときの保険とPT羽要員と、2Fの宝箱カギ要員です。


1124_03.jpg


で、戦闘なわけなんですが、ペッカ㊦と違って1部屋に沸く敵が多い・・・。



1124_06.jpg



敵の沸き方が絶望的な位置にいたりすると、死ぬしかありません・・。

グール×3+ワイト×2+クローカー×2みたいな混合沸きで、位置が悪いと多タゲ確実でDKでしのげたらいい方みたいな。


でもまあ、うまく立ち回ればペッカ㊦の時と同じようになんとかいけました。


で、道中は特にネタもなく淡々と進むわけですが、

1124_04.jpg



2F宝箱部屋の前スイッチ部屋は、見事にゴーストが全部出て合計18匹とか!

でもまあ倒さなくても3Fに入っちゃえば消えるので、馬で素早く素通りしました。

で、3Fに行った後に戻ってきて、カギ要員に拾わせて6個ゲット!

クリア時にもう1個取れるので確立は7/9になりましたb


で、3Fにすすんでやっとこさボスキー。


1124_07.jpg


ドキドキのボス部屋突入です。

1124_08.jpg


で、デミリッチですがペッカ㊦ソロの時のバンシーと同様の倒し方をしたので割愛w



1124_09.jpg



デミリッチ撃破です!


そしてお楽しみの報酬ですが、ゴミESががが


1124_10.jpg



まあ報酬なんてどうでもいいのです!ソロクリアできたという事実が大事なのです!


で、あとお楽しみ第2弾の2F宝箱部屋ですが、SSなんいんですけどESでず・・・・

7/9の確率なのに出ないなんて!
そのくせ赤青ゴーストとグールまで出やがって!

という感じでもうまるっきり赤字でした。


1124_11.jpg



そしてやっぱりお約束の1枚。


今回は合計で7時間くらいかかりました。
ペッカ㊦ソロ13時間の時よりはだいぶ短くてすみましたが、多タゲがきついこともあってこっちの方が難易度高かったと思います。

普段からペッカに行くような方ならば、もっと短時間でできるのかもしれません。

ああ、しかしほんと疲れた・・・。

これで全ダンジョンソロクリアの達成までバオル最終ソロを残すのみです。


1124_12.jpg



しかし、ダンバは平和だ。


今日飲んだお酒;体の中の石が出るまで控えます・・・。てか普段でも痛いのよ・・・。





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



