マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスイベント

みなさんお元気ですか?

中の人は、知合いに風邪をうつされ、あまつさえ中耳炎までなってしまいました。

あまりに体調が悪くて何もできないため、マビノギをやってました。 ←矛盾!!

以前は二日酔いで休む事はあっても、風邪で休む事なんて無かったのに・・・。



クリスマスイベントのスキージャンプやってみました。

001_ジャンプs

分かりやすくてすごく楽しいです!

3回目くらいで1800点overしまして、

002_賞品s

頂きましたトナカイローブ!


あと、スキー大会の方も参加しまして、

002_2_賞品s

羊ローブも頂きました!


あとは、SSが多いので折り返し





さて、G11のクリアでもらえるESが高値で取引されてると聞き、俄然G10のやる気が湧いたのですが、

003_モジャ毛s

このモジャ毛野郎、うちの子を描けるだけでもありがたいというのに、あまつさえ「見習い錬金術師のスーツ」を着てこいとな!???

高いし持ってないので開始3分で挫折・・・。



004_ビーパーs


後は、影ミッションやって、ビーパーをうまく処理できるようになり、


005_小さくs

小さくなってみたり、


006_怪獣大戦争s

怪獣大戦争を眺めてみたり!


そんなこんなで、ウォーターキャノンをランク1にしてみました。



ケミマスがランク1になる頃にはWCはマスタータイトルが取れてるはず・・・。


あと、ちょっと前に生産窓に「自動生産」ってのが入ったらしいじゃないですか。

倉庫キャラで試してみたところ、これは楽すぎる!とサクサクすすみ、

008_千羽鶴s

千羽鶴折ってみました!!

裏で調べものしながらの片手間でできるのがいいですね!


010_分解埋めs

折った鶴は、ほとんどがケミマス修練の分解埋めに使われて紙に戻りましたけども・・・。



009_カバかs

あとは、今さらながら初めてカバに乗ってみたりしました。




ケミマス修練の錬金術で強い敵攻撃~が、手頃な敵が見つからなくて苦戦してたので、弱体化装備を作ってみようと思い立ち、

010_カルー蜘蛛s

一番手頃なカルー蜘蛛ダンジョンに。


011_困難じゃ無かった困難s

なんと困難ESが1発で出て、

012_困難鎧完成s

1発で成功!


中の人は悪い事ばかりおきてましたが、これで±0になった気がします。



013_祝ポs

聖堂バイトで祝ポをもらい、装備も完成。

クリステルも見とれるくらいいいデザインのルパ鎧。

デザコン衣装はいつも素晴らしいものが入賞されていますね!


014_影ミソs

その後行った影ミッションはハーレムかと見まがうばかり。

あ、そんなことないっすか。



今後は、ケミマスのランク6修練が、強い敵倒す残り300体になったので、そのうちやりたいと思います。

あとはG10もそのうち進めたいです。


ということで、体調悪くて勉強できないので、飲みながらマビノギやってました!

こんな事だから風邪治らないんだぜ・・・。


それではここまで見て下さった皆様、よいお年を!


次回は春頃にもう一度INしたいなと思ってます!


【 2009/12/21 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



