マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケミマスR5!

いつもの事ですが、1回INしたら楽しくて楽しくてまたINしてます!!!


まず、すぐ飽きるタラ影「遠征隊召集」を3週くらいしまして、

ケミマス5s

強い敵を倒すが埋まってケミマスがランク5に!


ランク5では、とても強い敵に攻撃と、倒すが修練内容なので、

ケミマス5修練s

とりあえずタラ影「彼らのやり方」高級で、とても強い敵に攻撃を1200ほどやってきました。

フレイマーだと15分で1200とか楽すぎる・・・。

合成と分解は全部埋めるつもりなので、あとはとても強い敵を倒すを800ちょい埋めれば修練終了です。


それで、困難装備は手に入れたものの、とても強い敵だとWCで1発で倒せるような敵がいなかったので、害装備も作る事に。

フレを拉致ってカルーゾンビパーツに行ってきたところ、




害ESs

1週目でフレの宝箱から害ESが!

ありがたやありがたや

用意しておいたファイター籠手に、成功率50%ながら1発で成功しまして、

害装備

害装備が完成です!

困難の時同様、1週で出て1発成功と、逆に不安になる幸運でした。


フゲs

害と困難を装備してれば、タラ影「また別の錬金術師たち」の初級で、硫黄と白ゴレ以外の敵がとても強いなのでありがたいです。

距離が近ければ、森ゴレもWC1チャージでいけちゃいます。


その後は、別のフレからお誘いがあってルンダ下へ。

ルンダ下s

ISで画面真っ白になぜかテンションが上がりました(笑)

さくさく進んでクリアしたところで、今回は終了です。


次の目標は、痩せた帽子と意地悪靴を作る事!

なんせ、ケミマスR3からはボス級の敵を倒さなくてはならないもんで・・・・。


いろいろ調べたのですが、

痩せた帽子は、険しいしっぽ帽子 → 痩せたで、

意地悪靴は、丈夫でも貼って、難しい → 意地悪 でいこうかと。


タラ影「背後の敵」はやったことないんですが、初級でも難しいESは出るようなので頑張りたいと思います。

意地悪ESは、「彼らのやり方」中級でゴレに頑張ってもらいましょう!

タラ影「残された闇」もやった事ないんですが、中級をゴレに頑張ってもらって、痩せたESゲット目指したいと思います。

幼たぬとかお金がなくて買えませんし、深海なんて貼り付けに成功する気がしませんのでこれが精一杯・・・。


ケミマスの修練の内容を見ていると、3くらいまでは比較的簡単そうなのですが、3と2が大変そう・・・。

ほっぽっていた防護壁2の修練で防護壁を600個ほど設置する予定なので、ケミマス3の修練途中から再開して、2で設置500を埋めようと思っています。


ということで、だらだらと書いてしまいましたが、今度こそ次のINは来年です。

今日から冬休みですが、1月末は期末試験なのでちょっと気が抜けません。

試験の終わった2月あたりに、またINしたいと思います!


それでは皆様、今度こそ、よいお年を!!






【 2009/12/23 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



