マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全ダンジョンソロクリア達成w

さて、行ってきましたバオル最終。

モンテの入っているギルメンお二方に送って頂きました。

そして、実はその内のお一方が、実はこのブログを見ていてニヨニヨしていたと・・・・。

なんて恥ずかしい・・・・・。

閉鎖はやめましたが、今後どうしよう・・・・。


で、本題のバオル最終ソロです。


20071130_001.jpg



お出迎えはミミックw

ここまでは楽だったんです(当然ですが・・・・

ですが、きつかったのはこの後からでした・・・


20071130_002.jpg


ガゴが出るのは当たり前なんですが、スイッチが外れる外れるw

1Fスイッチでは全部敵出ましたw


で、こっからずっとSS取ってないんですが、ペッカと違って敵がすんごく硬いというわけではないので、ぶっちゃけゴリ押しできます(―_―)

ミルクリが出ればしめたものなんですが、別に出なくてもなんとかなりました。

ただ、一部屋ごとに必ずHP全回復はしていました。
そのために赤Pも貯めてきましたから。



入る前に唯一の懸念だったジャイアントワームも


20071130_003.jpg


カウンタでそこそこダメが出ます。

こいつは後攻なので初撃スマ入れるんですが、スマ1でモンテの場合、ダメ1000↑でますんで、1匹倒すのにFBカウンタで1分かかりません。


20071130_004.jpg

で、無事5Fまで行き


20071130_005.jpg

4時間もかかってやっとボス部屋!

20071130_006.jpg

一人ですいません・・・


クロアウルフのSSもなかったりですが・・・、
ポーション中毒になることを気にしなければ、なんとか倒せます。

5打打つ前にたいてい石化かファイアブレスみたいなものをくらうので、ずっとスマ打ってました。

スマ→石化orファイアブレス→赤P飲む→スマ

の繰り返しです。

で、20分かかってようやく撃破!



20071130_007.jpg


バオル最終ソロも終わりました!


これで、目標だった3項目
・歩美の10歳レベル1で素DEX300
・モンテの双剣での最大ダメ200
・メインストリームを含む通常、下級、中級、上級など、イリアの各パーツ、石像、各弓などの考えられる限りの全ての全ダンジョンソロクリア

達成しましたw


これで思い残すことはありません。


~~~以下お知らせ~~~

12月をもって引退します(ぇ

ということで、このブログをやっていることも、FL蘭で知らせることにしました。

引退は私生活での諸事情が理由です。

モンテの方はたぶん12/1のギルド集会を最後にINすることは無いと思います。
歩美の方は、記念のSS取ったり所持しているアイテムの処理だったりでもうちょいINします。

IDも完全に消すので、今月でマビにINするのも終わりです。


今までこのブログを見て頂いた皆様、ありがとうございました。

もうちょいだけ更新する予定でいます。

本日はここまで!


今日飲んだお酒;日本酒「神亀」お燗で2合、ジントニック1杯、ブランデーダブルで2杯!
バオル最終とはいっても、飲みながらやってたぜ!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



