マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王城パーティーとバレンタインクエ

へべれけになった王城パーティー。

ちゃんと書こうと思います・・・。


19時ジャストにタラ王城のゲートホールで開催されるパーティーですが、chごとに100枚しかないラッキーチケット。

王城パーティ1s

SSだと分かりづらいですが、19時になると入り口から入ってすぐ左のところにNPCが現れます。

チケットがまだある場合には話しかけるとチケットがもらえます。

私は16番でした。


テーブルを囲んで座る事ができ、食べ物食べるとシェアもできるようです。

王城パーティ2s

一人でポツンと・・・。

結婚式によばれたけど周りに知り合いが誰もいなかった人みたいです。


王城パーティ3s

1分ごとに経験値が1500もらえます。

そこかしこでレベルアップしている人が。

1時間いれば9万ほど経験値がもらえるので、ちょうどレベルアップするように調整してきたつもりですが、計算間違いで10万ほど足りなかったようです・・・・。


王城パーティ4s

奥に食べ物が置いてあるテーブルがありまして、クリックするといろいろ食べれます。

他のプレイヤーが用意したものもありますし、NPCが用意した物は数に制限なく食べられます。


王城パーティ5s

NPCのパーティ招待客はみんな高額衣装を着てました。


終了5分前に行われたラッキーチケットの抽選ですが、残念ながらはずれ・・・。

景品はパーティードレスでした。


続いてはバレンタインイベントの最終日のことを。

一応、ネタバレということでご注意を!


最後のクエはケイティンと会話になります。

バレンタインクエ1s

話しかけるとクエが完了し、「チョコレートケーキ作り」のキーワードがもらえます。

で、忘れずにクエの完了ボタンを押してケイティンに「チョコレートケーキ作り」のキーワードで話しかけます。

ここでクエ完了を押す前に話しかけると、取引・修理が不可のチョコバンドになっちゃうかもしれないので注意が必要です。

バレンタインクエ2s

会話すると「チョコレートの欠片」キーワードとチョコレートケーキ、チョコレートの欠片がもらえます。

説明文に”チョコレートの欠片をあげると”とありますが、間違ってもケイティンにGIVEしてはいけません。

で、同様に「チョコレートの欠片」キーワードでケイティンと話して「チョコレートリボンバンド」ゲット!


前から

チョコバンド前s

横から

チョコバンド横s

きちんと毎日クエをしていたおかげで、修理も取引も可のものがもらえました!

目立つ物ではないけど、なかなかいいデザインだと思います!


ハンクラのレシピに完成品のものが無かったので、最後は料理で完成させるのかと思ってましたがこうなるんですね。

とりあえず2キャラ分もらえた!


<昨日飲んだお酒。>日本酒「大七」燗で2合ほど。




スポンサーサイト
【 2010/02/14 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



