マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

第9回ブロガーの集いに参加してきました。

昨日21時から、タルラークの6chにて開催されたブロガーの集い。

ずっと画面の前にいたわけではありませんが、とっても楽しめました。


ということで、いろいろと不十分ですが簡単にレポートなどを。

ちなみにSSですが、陣取った場所がとっても悪くて見づらいので、今回はほとんどありません。

最初にステージの前でカメラ固定しておけばよかった・・・。


冒頭でクイズがあった後に、ブロガーさんいらっしゃ~いのコーナー。

ブロガーさんいらっしゃ~い2s

こんな感じでステージにブロガーさんが登場します。


ということで登場されたブロガーの方々のご紹介。


だって初心者だもん

初心者だと言っていましたが、始めてから4年以上は初心者じゃないと思います!

私は、気分転換にマビノギのいろんなブログ様を見ているのですが、こちらのブログ様も時々お邪魔させていただいております。


酒と漫画とゲームと俺と・・・

なんかとっても漢らしい方でしたが、リアル主婦だそうです。。。

なんか近親感を覚えてしまったのは酒に反応したからでしょうか・・・。


肉さえあれば怖くない

なんかもうブログ名からとってもすごいです・・・。

こういったブログは始めてみたのですが、音声?での更新ということで、こういうことが考えられるのってすごいなぁと思いました。

そういえば容量って大丈夫なんだろうか・・・・。


やこマビ

エリンを回避スキルで一周しているそうです。

イリア1周にかかったのは8200回転!

素でウィスキー吹きましたw


黒子さんの憂鬱

同じキホールサーバーのお方が登場です!

2時間も前から待っていたなんて・・・。

なんか肉が散らばってましたが、これってもしかして流行ってるんですか!?

ファーガス前のピンクのカタマリにご注意だそうです。


まったりいきます

なんか工口って言われてましたが、真偽の程はどうでしょうか?!

マビノギラジオも土曜の10時からやってらっしゃるそうです。

今度聴いてみよう。


アダンダラの気まぐれマビ日記

マリーサバーのお方だそうですが、またお前か!って言えばいいのでしょうか?!?

コマンドー!には吹いた!

気になる方は是非ともご訪問をw



そしてここでミニゲームが挟まれました。

「クイズ ヒントでピント」!というもの。

出題者がマビノギに関する言葉のヒントを言うので、ピンと来た観客の方々が答えを言うというゲーム。

1分間の間に何問正解できるか!を競うゲームだそうです。

所属していたギルドの集会で似たようなゲームをやったことがありますが、結構難しい・・・。


ここまで来た所で休憩に入ったので、おつまみを取りにイソイソと・・・。

そして休憩へs





そして後半のブロガーさんいらっしゃ~いのコーナー。

サイコロトークもありますs

あらかじめ決められた質問の他に、サイコロトークもあったりします。



幻想を一升瓶で

タルラークの893なお方だそうです・・・。

でもとっても面白い方でした!

衣装もとてもきまってます!


どきどきファンタジーライフ

マビノギのブログの他に、なんとゲームも製作していらっしゃるそうです。

今作っている物が4月くらいに完成との事。

こういうのってすごいな~と思います。


Kさん家の日常

キャラの名前にビビリました・・・。マユナシって・・・。

どこかで見たことがある絵だなぁって思ってたら、マビノギイラストコンテストの最終候補(Entry1)にも残っている方です!

絵を描ける方ってすごいなぁと、美術で2をとったことのある私は思います。


あおいうぇぶ.txt

えっと・・・、タルラークのヤンキーの方だそうなんですが・・・・、タルラークは893な方がいたりと恐ろしいサーバーだと認定しました。

あと酔ってバリ㊤に行かれたそうですが、なんかデジャブを感じた・・・。同じ経験が・・・・。


ポンチ?ナニソレオイシイノ?(゚ロ゚*)

登壇したブロガーの方で、外見が一番インパクトがありましたw

たまたま昨日、こちらのブログ様を訪問していたのですが、一度見たら忘れられない外見。すぐに分かりました。

神のお告げで始めたブログは1ヶ月ちょっと経ったそうです。

あとアフロは増殖するんですね。


ネレウスのなんでもあり!!

最近の記事のお話という事で、エンチャの貼付けで失敗されたお話をされていましたが、会場からは同条の言葉が。

正直あるある、と思った私も最近いろんな物が削られてます・・・。

関係ないけど、こちらのブログさまのネコがかわいすぎた件。


ルシェとヒアナの合縁奇縁

訪れて最初に目に飛び込んだこちらのSSは衝撃でしたよ!

ご本人もおっしゃっていましたが、日々の日記にカオスが織り交ぜてありました・・・。

それと個人的な感想ですが、SSに文字を入れるのがお上手な方だな~と思いました。

私も挑戦しようと思った時期がありましたが挫折・・・。効果的に入れるのって難しいですよね。


☆虹色小悪魔達の館☆

小説も書かれているそうです。

小説って読むのは好きなんですが、自分で書くとなるとすごく難しいですよね。

タイトルの虹色というのは、自分のキャラの色を見立てているそうです。

でも小悪魔なんですね!


ということで、予定よりも1名多い15名のブロガーの方々が登場されました。


小休止を挟んで、登壇されなかったブロガーの方々のメッセージ紹介がありました。

メッセージは51名もの方から来たそうです。多い!


最後に冒頭で行われたチームクイズの解答発表が。

クイズの内容は、「この第9回ブロガーの集いのCMで使われたマビノギの画像は何枚だったか?」というもの。

正解は8枚だったそうです。

2チームが正解に一番近かったということで、景品は祝福ポーションでした。


そして各賞の発表があり、最後に記念撮影。

最後の記念撮影s

変な角度からですいません・・・。

記念撮影は参加しないという変な主義なのです。


そして運営はブログ好きなら誰もが知っているであろうこの方

きっちり予定通りに会を運営させるってホントすごいです。


ということで、初めて参加したブロガーの集いのレポートでした!

二次会の最中にコレを書いています。

もっと楽しい雰囲気をうまく伝えられれば良かったのですが、酔った私にはこれ以上はご勘弁を・・・・。

こんなに文字の多いブログって、読むの大変だよね!


それと、今日の内容に間違い・不備などありましたらご連絡いただけるとありがたいです。



<今日飲んだお酒>ウィスキー Dewar'sをストレートで。 何杯飲んだか覚えていません!



スポンサーサイト
【 2010/02/27 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL