マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンテ最後のIN

さて、先日ご報告したとおり、昨日はモンテ(montecristoo)の最後のINとなりました。

昨日はSPIDERギルドの集会でして、各自お酒(未成年はノンアルコール)を準備しての集会です。

飲んだ暮れの私は、21時の集会をフライングして20時前から飲んでましたが・・・w


で、ギルマスの乾杯の音頭の時にはモンテの引退の事も触れて頂きました。





で、集会時のSS


これだけ見ると、とっても和やかなんですが、が、がががg

中身はへんたi ゲフンゲフン の集いです。
(モンテ、いまだにポーション中毒だ・・・)


集会の内容は、ギルド内の流行語大賞と、各自自己紹介と来年の目標です。

カオスエロが飛び交っていましたが(通報もあった)、みなさん上級者なので、目標とかすごかったです。


で、ここで恩返しになるかどうか分かりませんが、我がSPIDERのギルド紹介を。
もしかしたらこんな場末のブログでも見ている人もいるかもしれないしね!


モンテがギルドを探すにあたって、公式HPでかなりいろいろなギルドを探しました。
・人数が多いところ
・活気があるところ
・ギルメンの募集が意欲的なところ

ということで、いくつか候補があった中でここを選びましたが、ここに入れてもらって本当によかったです。


ここは、強い方が多いけどみなさんきさくです。

ギルドとして1週間の中で定期的にメトスなんかにも行ってらっしゃいます。

私も入会した日に連行連れて行ってもらいました。

メトスですがいろいろと方法があるみたいですが、初心者の方でも一通り戦闘スキルが取ってあれば問題なく参加できると思います。

スケッチもうまく組み合わせれば、レベルも探検も通常のプレイと比べてウマウマに上げられます。

で、メンバーですが名前の掲載許可をもらわないままだったので、ギルマスとサブマスのご紹介だけさせていただきます。

<ギルマス>
変態みなさんに愛されているギルマスです。

一般的に組織ってトップで決まるんですが、これだけの大きいギルドを作っているのはギルマスが変態よいからだと思います。変態人柄とかですね。

常に若い男の子を募集してるとか・・・

もし、ギルドを探している方がいましたらメモを送ることをオススメします。


<サブマス>
聞こうと思っていて聞き忘れていたのですが、第一回イメンマハ料理大会での月間大会(決勝)で入賞されたそうです。

私も別キャラ(歩美)で料理大会は何度か参加しましたが、コック服をもらうまでかなり苦労しました。

ということで生産キャラ(特に料理が一番好きなのです)持ちの身としてはかなり尊敬しています。

いろいろマスタータイトルも持っているとか。

初心者の方ならいろいろと聞いてみるのもいいと思います。



モンテがギルドに入ったのが2007/6/6だったので、半年間お世話になりました。

マビのスキルの修練の大変さって
戦闘スキル<生活スキル

必要APの多さは
戦闘スキル>生活スキル

なので、基本は歩美で生活スキルの修練をし、モンテのほうは転生後とかにある程度APを稼ぐだけ、という感じだったのでモンテでのINは少なめでした。


キャラを残そうかどうかすごく悩みましたが、来年からは勉強の日々だし、キャラが残っているとマビやりそうなので、すっぱりとキャラを消しました。


みなさん、本当にお世話になりました。
とても楽しかったです。


今日飲んだお酒;赤ワイン1本・・・・(ブルゴーニュのワインだとか)
正直飲みすぎた;;


スポンサーサイト
【 2007/12/02 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(3)
実は俺もブログ見てたりして=w=
まぁ元ギルメンってことだから別に見つかっててもいいかな?

ふむ、キャラ消しちゃったんですね・・・。 まぁ現実があってこその事ですからね。 勉強とか色々リアルの事頑張ってください! お疲れ様でしたー。

PS.相変わらずスパは変態ギルドですかw MJの変態の多さには笑ったw
今更ですがリンク貼らせて頂きますヽ(・ω・l壁
【 2007/12/03 】 編集
何か編集ができなかったので、追加
URL貼り忘れてたので置いてきます。
しかも名前間違ってる・・・w
【 2007/12/03 】 編集
おおおおおスミレンさん!
コメントありですw
スミレンさんにはなんの挨拶もせずにいたので、コメント頂けてありがたいです!
いろいろとお世話になりました。
こちらもリンク貼らせていただきますね~w
【 2007/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



