マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒートバスタる

前回の日記で何回やってもチェーンシリンダーが発動しないと嘆きましたが、通りすがりの方からコメント頂いた通りスキルをONにしてませんでした・・・。

もうね、そりゃできるわけないですよ。

教えていただいた方、改めて御礼申し上げます。


ということで無事発動したところ。

チェーンしる

パッと光るんですが、これがまたカッコイイ!

マナシーとかと違って、スキルをONにしても見た目が何も変わらないのがちょっと不便かな。

でも、WCが主力の私にはとてもありがたいスキルです。


さて、先週はほとんどアド回収しかできませんでしたが、G12をちょこっとだけ進めました。

それと、ヒートバスターを習得!

ヒートバスター

ということでヒートバスターを使ってみました。


ヒートバスターはかなり強力なスキルのようなので、せっかくだからタワシリでその凄さを体験してみようかと。

ヒートバスタる

4,5発くらい1チャージのWCを打つと、シリンダー内部の圧力が高まってヒートバスタる事ができるようになります。


ヒートバスタれなかった

が、一定時間経つとこんな理由でキャンセルになっちゃいます。

タワシリでヒートバスター使いづれぇ・・・。


ということでウォーターシリンダーに持ち替えて試したところ、

ヒートバスタった

文字潰れてますが、練習ランクでダメ215!

爆発パネェっす!

そして、ヒートバスタると自分も後ろに下がります。

ヒートバスタってやったぜ

敵に接近してヒートバスタると自分もダウンw

あとこの子、クリはランク2なんですが、ダメ500↑ってのもすげぇ!


問題はヒートバスった後の硬直時間の長さでしょうか。

その辺うまく考えないと反撃されちゃいます。特に足の速い敵とか。

でもこういう使いづらいところのあるスキルは大好物です。


それともっと問題なのは、中の人はヒートバスタるとかヒートバスったって流行らせたいらしいんですが、絶対に流行るわけねぇ。

wikiでは、ヒートバスターを略してHBって書いてありました。

鉛筆の硬さかっ。

それを言うならWCなんてトイレですけども・・・。


追伸:今、拍手コメをチェックしていたら、こちらからもチェーンシリンダーの事を教えていただいておりました。
   ありがたさに泣けてくる。

>トリアナの人様
教えていただいてありがとうございます!

スポンサーサイト
【 2010/05/09 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



