マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミリーと大家族

このあいだ実装されたファミリーですが、家系図を満たすとジャーナルで大家族(50点)が取得できるそうです。

自分でファミリーを作ろうかとも思いましたがそうすると1ヶ月は離婚できないので、半ば強引にファミリーを作ってもらい養子として入れてもらいました。

そろそろ離婚して性転換のジャーナルの方も取りたいですし。どうせ偽装結婚ですし。


ファミリーに入りました

名前の上のはギルド名ではなくファミリー名。か弱いこの子にぴったり。

飲んだくれファミリーとかじゃなくてよかったなぁ。

タイトルは○○の姉とか兄とかいろいろあるみたいです。


ファミリーの作り方ですが、

エンブレムと養子権利書

シネイドが売ってるファミリーアイテムが必要です。

左がファミリーエンブレムで右が養子縁組権利証書。

養子権利書は取引可だけど、エンブレムは取引不可とのこと。

なので家長になる予定の人がエンブレムを購入したほうがいいみたいです。


家系図

そしてこれが家系図。

最初にエンブレムを使用してファミリーを作るそうですが、夫婦で作る際に相手の同意が必要で、お互いが近くにいないと同意を得る事が出来ないそうです。

ファミリーを作った後に養子権利書を使用すると養子を迎える準備ができ、家系図の養子の所を右クリックして相手の名前を入れると養子を迎えることが出来るそうです。

養子の方は相手が遠いところにいても別のchであっても同意を得る事は可能とのことでした。


か弱いファミリーだけに家風は「健康が一番」。中身はというと、

”無理なダイエットは体によくない。ぽっちゃりが美徳!木の実でダイエットすることを禁ずる。”

なので、家風を破って木の実を食べると、

家風を破るs

いろいろなテロップと落雷が!

落雷はノーダメージだからいいけど、家風が「殺生禁止」だったらダンジョンとかで、こっちがウンザリだよ!とか言いそう・・・。

もあもあ

落雷の後はしばらく黒いモヤモヤ。

案外おもしろかったので、しばらくこのままにさせてもらおうw



【 2010/05/29 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



