マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無理でした。

先日のことですが、小惑星探査機「はやぶさ」が帰ってきたじゃないですか。

5年位前ですが、管制センターのある相模原の宇宙航空研究開発機構(JAXA)に仕事の関係で行ったことがあります。

天文衛星を間近で見せてもらったり!、すごいでかい分析装置を見せてもらったり!ちょっとした工場くらいの大きさのクリーンルームで衛星を組み立てているのを見せてもらったり!とすごい体験をさせてもらいました。

その体験もあって今回中継をずっと見ていたのですが、元エンジニアとしては心躍ったわけですよ!

最後にはやぶさから送られてきた画像は地球を写したものでしたが、本来は写す必要もなかったけれども、JAXAの人たちが最後の記念にと写したそうですね。

その心意気に目頭が熱くなりました。


その感動を胸にG12を終わらせようと決意したわけですが、

無理でした

無理でした。

一切の隙も無く無理でした。

しばらく放置決定です。


そして日付が変わって月曜日。

レッドドラゴン

軽く踏み潰されてますが、赤ドラをスケッチ優先で周ってました。


あと、途中でサッカーの日本戦をやっているのを思い出し、観戦しながら遺物探し。

探検

日本勝った!すげぇ!

ラストのカメルーンの攻撃は一切気が抜けなかったですね!

頑張れ日本

頑張れ!ニッポン!

【 2010/06/15 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



