マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

生産用キャラの修練。

錬金術とはいっても、生産も上げないと修練が進みにくいものもあります。

ということでメインの錬金修練のために、半分倉庫・半分生産なキャラでちょこちょことやりました。


金属変換の修練に必要な鉱物集めのために、ネコ島でシャカシャカ。

鉱物採取

鉱物採取もとうとうR3です。

おかげで銀行の中は金銀銅であふれ出た!

銀は欠片とインゴの相場を考えて、欠片を売ってインゴを買う予定です。


しかし、ネコ島はいいですね!

宝石がかなりたくさん出る!

2cm以上のものは全部精霊に食べさせて、

精霊マスター

やっと精霊マスター!

作ってから何年かかっただろう・・・。

去年1年間は課金してなかったので、しょうがないと言えばしょうがないですけど。

一度は見ておきたかった実体化までもう少しです。


それと、分解のために生産用キャラでハンクラも上げてるんですが、

最高級手製矢

最高級手製矢が実装されていて、しかも最高級やじりがNPC売りだと・・・!

ランクCで木の板を作らなくても突破できるようになっていたなんて!

半分休止みたいな期間が長いと持ってる情報が古いので、意外な所でびっくりです。

ハンクラB

ということでランクBまで上げました!

分解修練はR7までならハンクラBで対応できるので、ひとまずここで終了。

ハンクラCでも対応できるけど、分解R8までは高級手製包帯の分解の方が安くて早い気がするのでBまで上げちゃいました。


メインの分解がR7になったら、この前の釣りイベントで大量に手に入れたマンボウで骨剣を作って分解の繰り返し。

たぶん足りるけど、足りなかったら残りは温泉ザルで木の板オンラインをやろうと思います。


しかし、自作できればそっちの方が早いんでしょうけど、木の板の入手経路が増えたという事はハンクラの修練がしやすくなっていいですね!

以前の元じゃないキャラで修練していた時は、木の板を全部自作していたので相当苦労した思い出があります。

チョンチョンの落とす鉄の棒がすごく嬉しかった!

もう2年半以上前の話になるんだなぁ・・・。


あと裁縫修練のために、衣料品店のアルバイトもしてたのですが、

衣料品店アルバイト

太い糸の相場を考えると、今一番おいしいアルバイトな気がしてきた。

【 2010/06/23 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL