マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕イベント

今年もやってきました七夕流星イベント

流れ星

流れ星が落ちたときに拾うと、

流れ星の欠片

流れ星の欠片が取れます。


一応ご説明させていただければ、流れ星の欠片を使用すると化石復元の画面に変わります。

時間が化石よりもぜんぜん短いので、ざっくりと削ってしまうのがいいかと思います。

復元中1

初期状態の中ノミで星の周りをざっくりとなぞった後は、

復元中2

右上にあるノミのタブで大ノミを選択し、残った周りを削ってしまえば各星座のコンペイトウの完成です。

かろうじて

かろうじてとか言われますが、本に入れるのには支障はないのでこのくらいできればいいかと思います。


注意点としては、星の部分を削ると赤くなってしまい、赤い部分が多いと失敗になります。

削り残しを気にするよりは、赤い部分が少なくなるよう注意した方がいいかもしれません。

復元失敗

このSSのやつは、くしゃみで手が震えて失敗した時の物。

断じてアルコールが足りなくて手が震えたわけではありません。


あとコツといえば化石復元のウィンドウが表れる位置は決まっているので、流れ星の欠片が入ったインベをその出現位置の近くにしておくとマウスの移動が少なくちょっとだけ時間が短縮できます。

それでもうまくできなかったら、動画サイトで化石復元の動画を探してみるのもいいかもしれませんね。


イベントが始まったばかりなのでまだ人も多いし、みんな騎乗ペットに乗って拾ってるから私はなかなか集まりません。

イウェカ

イベント服は取引不可らしいので、後半の時期になれば人も少なくなるだろうと予想して、イウェカでも眺めながらのんびりやろうと思います。

個人的にはスターマジシャンコスチュームが欲しいです!
【 2010/07/01 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



