マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントとか鉱物採集とか

さて、12月も半分終わりましたが何をしていたかというと、

飲んでいました・・・・。いや、接待だったんですよ・・・。

で、マビのほうでは




プレミア服を10万で買って染色してみたり。

エルフのプレミア服よりこっちの方が好きかも。


12/13のアップデートからイベントも開始されたので、とりあえずツリーを見に行ってみました。






何がもらえるかは分かりませんが、せっかくなので参加してみようと思い、
クリスマス用の飾りを作ってみました。




成功率は99%なんですが、これってハンクラのランク低いとどうなるんだろう?

あと材料集めが結構めんどくさい!
主に釘とか小さい玉とか木の枝とか叩きつかれる・・・・。

20個くらい作りましたが、ツリーの様子が変わる気配ありません。

というか、2chだと周りに作っている人が見当たらないw


で、




探検もレベルもぜんぜん上がっていなかったのですが、さっさっと転生してしまおうということで、10歳に転生!





ああ、やっと10歳レベル1で素DEX300のSS載せられた!


あとは、鉱物採集スキルをやってみたり




たぶん1時間弱やってましたが、宝石1個しかデナカッタ・・・。

最近は仕事でずっと機械の試験篩を使ってるもんで、手動だと効率が悪そうな気がしてならないのです。

そういえば、時間・場所・天気の特定の条件下でしか出ない宝石もあるみたいですね。


採集に失敗した時に出る謎の鉱石の欠片は、エフィーにあげてみたら




大事にしてくれるそうです。


今日飲んだお酒;生ビール×4、ブルドック×1、ウィスキー「リザーブ」シングルロック×1












【 2007/12/15 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)
●飾りつけはハンクラFでも99%ですよー。
キホールは特に完成が危うそうですがw

●1時間で宝石1個は・・・
きっと、少し運が悪かっただけです!
そういう日もあります!
きっとあとは上るだk(ウルサイ

俺も少しクセになってやってたのですが、
だいたい1時間で5個くらいは出ると思います^^;
【 2007/12/17 】 編集
●おぉ!飾りつけはそうだったのですか!

●やっぱり宝石はもうちょいでるんだ・・・。
やっぱり日頃の行いがわるいから・・・
もうちょいやってみます!
【 2007/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



