マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパークはじめました。

暑い!眠い!!頭が回らない!!!

それでもマビノギをしたい時にはどうすればいいですか?!


「お酒でも飲んだらいいと思うよ」


ということで今日もしょうがなくお酒を飲んでいます。うん、しょうがなくです。


錬金術師にとって習得するのが一番大変であろうスキルといえばスパークだと思います。

メインストリームを進めていれば練習ランクにはなりますが、Fランクにアップするにはページ集めをしなくてはなりません。

でもwikiのページドロップ情報をを見てもらうと分かると思いますが、集めるのがとっても大変。


1ページからして大変なんですが、このページはいろいろ考えて買うことに決めました。

でもとってもお高い!キホールでの相場はなんと20M前後!

スパークのページぱねぇっす・・・。


でもまあなんとかしようということで、合成品を売ったり銀行の余分な物を露店に出したりして貯金をすることにしました。


20100804スパーク1P

そして一昨日やっと買えた!

たまたまいつもよりも早く帰宅したら、予定していた金額よりも安い値段で売りに出ていたので勢いで買った!

頑張って貯めた見たこともないような額の銀行預金は、一瞬にしてよく見たことのある金額になりました。




20100804ヘレッド

ヘレッドに話しかけてスパークのクエを貰いまして、


スパーククエ

最初の難関1ページ目が収集完了!

次の2Pも入手確率が低くて大変なんですが、今週末の転生でやっとハードに行けるようになるのでがんばって周回したいと思います。


20100804キース

とりあえずコレ本は、なぜか私の中で一番信用できないNPC1位のキースのいる銀行に預けてます。

ほら・・・、外見が・・・うさんくさそう・・・。<自分を差し置いて


しかし、全ページが集まるのはいつになることやら。

他に上げたいスキルもあるので、こちらはのんびり集めることにしたいと思います。

【 2010/08/05 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



