マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

分解6になりました。

マビノギプレイヤーのあるあるっていう話


”修練はマゾければマゾいほどイイッ!”


あるあr・・・・、あれ?



20100807分解6

ちょっと前の話ですが、分解がキャップの6ランクまで上がりました!

生産をしていなかったので、倉庫の生産も上げながらとなかなか大変でした。

ランクA、9あたりが個人的には一番しんどかったです。

8,7は案外楽に抜けれて、あれ?っていう感じでした。

修練は、どのランクもポーションとハンクラ分解は全部埋めて、インゴは平日に分解して失敗もできるだけ埋めつつ成功埋め。

残りは紡織品とか裁縫品で埋めました。

鍛冶分解は、イビルが露店で安く売ってたらやるという感じでしたが、売ってる人があまりいないのであんまり埋めてません。
成功すればそれなりに鉄インゴが戻ってくるので、値段と相談という感じでしょうか。


分解はアルケミマスタリの補正が半分しかかから無いので、分解性効率はどれも低めなのが残念ですけれども。


話は変わりますが、錬金術で一番修練がマゾいスキルは防護壁じゃないかなと思います。

必要な薪が何千本と!



どうでもいいですが、個人的にマゾかった修練ベスト3は、


3位 ケオ島の中心でミルトレ


2位 5日間かかった紡織ランク8の最高級シルク地獄


そして、1位はっ


1位 鉱石掘りから始める鉄の棒作りとモフモフして作る丈夫な紐を使って高値の木の板を何百枚と作ったのに、それをまったく価値のない看板にするハンクラ修練

あの絶望感といったら!


どれも3~4年前の話なので今は状況が変わっているとは思いますが、どれもマゾ楽しかった!

以前のキャラでは裁縫5、鍛冶Bでしたが、これ以上のランクアップとなると鍛冶や裁縫がランクインしそう。


修練って本当に楽しいですね!


>拍手返信
8/7 ○○さん
適度なマゾさが楽しいと思います!
料理も楽しいですよね!
生産スキルでは一番好きなスキルです。
上げ始めるとお相撲さんのように太るのが難点ですけれどもw
【 2010/08/07 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL