マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みイベント第3弾『かき氷イベント』!

夏休みイベント第3弾として、『かき氷イベント』が始まりました。

20100813カキ氷イベント

これは涼しげで良イベントの予感・・・!


20100813カキ氷イベント公式

ピシスで暑さをピシッ(ス)と冷やそう!かき氷イベント!

ピシスでピシッ(ス)

ピシスでピシッ(ス)・・・・

ピシスでピシッ(ス)・・・・・・・・


ネクソンもそんな2段構えで涼しくさせなくてもいいのにと真顔で考えること小一時間。


イベントは、フレッタからかき氷用の大きな器を借りたら、バレスに行って土の塊を避けながら雪の塊を5回キャッチしてかき氷を完成させるというもの!

20100813カキ氷イベント概要

土の塊にさわると吹っ飛ばされて、かき氷がリセットされるので注意!

山の上のほうを見て、土の塊の動きに注意するのがポイントです。


20100813カキ氷イベント交換

名古屋のマウンテンもびっくりの山盛りかき氷と木の実を1個フレッタに渡せば、イベントアイテムがもらえます。

ハウジング用の帰宅クーポンと鍵や広告チラシをうまくつかえば、エリン1日で6往復できました。

でも、2回目の交換からは水着や帽子がもらえる確率がずっと低くなるので、目当ての物があるなら倉庫キャラでもやったほうが早いかも。



朝の5時から倉庫キャラでも何度かやりまして、

20100813カキ氷イベントボーダー水着

女性用水着(ボーダー)と、

20100813カキ氷イベントリボン水着

女性用水着(リボン)がもらえた!


今回のイベントでは、雪の塊がずっと大量に落ちてくるので、他人との競争があまりないのがいいかなと思います。

でもメインキャラで20回やったうち、報酬に赤ポ10が5回もあると頭がカッカしてくる!

もっといいものヨコセヨ!


拍手返信
8/13 >○○さん
ありがとうございます!
私もフレに言われるまで知らなかったので、メインキャラで何度も挑戦してましたw
あと、お酒は飲んで飲んで飲んだくれたらいいと思いますよ!
【 2010/08/13 (Fri) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



