マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパークを覚えた!

最近がんばっているスパークのページ集めですが、

20100819スパーク5P集め

5Pを求めて「また別の錬金術師たち(高級)」を周回するも出ず、結局買い、


20100819スパーク6Pと8P集め

家賃の督促をされながら6Pと8Pを求めて「パルホロンの幽霊」を周回するも出ず、というかソロだと中級でもなかなか厳しくて結局どちらも買い、


20100819スパーク7P集め

7Pを求めて「シャドウウィザードを退治(中級)」を周回するも出ず、結局買い、

ということでここまで自力で出したページ無し。


頑張ってはいるんですが、なかなか出ないんですよこれが・・・・。

とりあえず8Pまで集まったところで、10Pが売りに出ていたのを見つけて見切り発車で購入。

9Pが出るまで寝ない!と決意して「彼らのやり方(ハード)」を周回した結果、


長くなったので気になる方は”続きを読む”でお願いします。





結晶をけちって森ゴレと岩ゴレで周回し、

20100819スパーク9P集め

やっと9Pが出た!


すいません、ウソです・・。売りに出てたので即買いました・・・。

振り返ってみると、一切自力で出してない!

努力はしたんですけどね・・・。


スパークのページは、マビノギをやってきた中で最も高い買い物になりました。

コンポジ盾やエグゼ剣を売ったり、銀行にあったいろんなものを売ったり。

それでもお金が足りなくて鉱物採取+製錬+金属変換を使って、インゴ・鉱石欠片・宝石・ダイアなんかを日々露店用キャラで売りさばいて資金作りの日々。

そして取引板やダンバの露店とにらめっこする日々でした。


そしてそんな日々が報われる瞬間。

20100819スパーク習得

スパークを習得した!ひゃっほうぅ!


正直、これだけ苦労してまで覚えるスキルなのかなと疑問に思っていましたが、実際に使ってみると、

20100819スパーク光る

うおっ!まぶしい!


20100819スパークしてみた

かっ!

カッコイイ!!


20100819スパーク修練

あれ?雌鳥もスパークくらってる??

まだ実用はしていませんが、見た目のかっこよさに中の人はだいぶテンションが上がりました!

頑張って集めてよかったなぁとホロリ。


20100819スパークE

とりあえずランクEまで上げました。

チェーンシリンダーを上げきったらこちらも数字ランクまで上げたいなと思います。

一段落着いたので、転生まではのんびりしてよう。

【 2010/08/19 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



