マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

歩美最後のIN

皆様あけましておめでとうございます!

さて、年末の話ですが歩美の最後のINとなりました。

28日はギルドで引退式を行っていただきました。

なんやかんやでこのギルドにはできたばかりの頃から1年半お世話になりました。



集まってくださった皆様ありがとうございました!

普通に引退式だけだとアレなきがしたので、企画を用意。

楽譜にNGワードと景品ワードをあらかじめ書き込んでおき、その言葉を言った人にはNGなら鼻眼鏡w、景品ワードならいらないマフ(ルンダの黒いあいつとかスケルトン兵士とか黒ヒグマとか集まらなそうなやつ!)をプレゼントです。


最初にNGワードに当たったのはギルマスで鼻眼鏡の刑となりました。
SSを出さないのはせめてもの情けです。

皆様から生温かいお言葉をいただきまして感謝感動どぇした。

それと、ギルメンしか見れないギルドのHPがあるのですが、サブマスからの贈り物には涙がぐっと。

最後に歩美からお話させていただくとともに、残ったNG・景品ワードを発表しましたが、
絶対に出ると思っていた「歩美はエロかわいい」が出なくてとても残念でしたとさ。

多くのギルメンが忙しい中INしていただき、来て頂いた皆様には本当に感謝です。
また、都合でINできなかった皆様からもメモを頂いたりと嬉しかったです。
ありがとうございました!


で、これで終わりかというとまだ終わらないわけでなく。

最も好きだった料理スキルで締めくくろうと、29日に最後の料理大会に参加しました。

最後こそ有終の美を!てことで気合入ってます。




最終的にはこんなDEX(430)でした。

で、料理大会にはINしていたギルメンも応援しにきてくださり
(ギルチャを切っていたのは内緒)

しかし、間違って変身したりポップコーンのレシピを間違っていて3回失敗したり・・・。

絶望的だよ!



で、待ち時間には残っていたクッキングポーションで遊んでいたりしました。

みんな笑顔です。



まったりとすごせて楽しかったです。

順位は歩美の着ているコック服の色でお察し下さい・・・。
とりあえず入賞できただけでもよかったかと・・・。


ここで前回書いた料理大会のコツについて追記
・レシピを見るときには慌てない!

ああ、あとDEXはやっぱり高い方がいいと思います。
DKになったときにはDEX750くらいありましたが、400くらいでもブレはほとんどないので、
完全究極の究極はレシピさえ間違わなければ1発で作れます。




その後は、集まってくれたギルメンとマハでまったりPvPしたりw
そして汽船記念写真です。
そういえば、歩美の隣にいるイディカイを着ているパツキンのあんちゃんは、歩美のネタ夫です。


この前も書きましたがしめっぽいのは苦手なので、楽しく過ごせて満足でしたb

この後はラビに行きましたが、フルPTだったので何にもすることなしw

そして最後にギルド石の前で、その場の勢いの記念写真



それと、知っている人は知っている娘的な位置づけのこんなキャラも





本当はいろんな人のネタがあったのですが、名前を出す許可をもらっていなかったのでここには掲載できませんでした。


ああ、あとこれで終わりかというとそういうわけでもなく・・・。

ギルメンから形見に頼まれていたエラベストの銘入りを作るべく、31日もINしました・・・。
そして、銘入りはポポスカしかできず・・・・、本当にごめんよぉ。

エラベストと一番好きな服だった季鈴の2-4品とともにポポスカの銘入りをもらっていただきました。
材料もお金も尽きて時間も無かったためこんなのでしたが、たぶん2週間で40着とか今までで一番作ったと思います。

その努力に免じて何とぞっ!


さて、これにて歩美でINすることはもうありません。

キャラの削除も終わりました。

モンテ、歩美(と友華)で係わった全ての皆様

本当にお世話になりました。ありがとうございました!


皆様の楽しきファンタジーライフを願っております。


書き足りないことも多いですが、今日はこれにて終わりです。


新年以降飲んだお酒;覚えられるような量ではなく!お察しをっ!






スポンサーサイト
【 2008/01/07 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます。

本当にお世話になりました!
歩美さんほどインパクトのあるネタ師がいなくなるのは、さびしいのぉ。別に泣きはしませんがね…w
新たな飲んだ暮れを探して放浪している毎日ですよ。

たまにはギルドのHPでも見てやってください。「マビやりてぇぇ」という衝動に駆られても知りませんが…w
ということで、達者でなっ!!
PS.新たなブログ作ったら、またありがたいお言葉でもさしあげるよb
【 2008/01/07 】 編集
あけおめ!
シフらしい人にはずいぶんお世話になりました。
ギルドのHPもたまにコッソリと見てるでよ。
イベントやりてぇぇって思いましたが景品しょぼそうなので萎えたよ・・・。

そっちこそ達者でなっ!
【 2008/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL