マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェーンシリンダーがやっとランク2に。

先週の土曜日に転生しました。

20100908転生

王政目指すのにAP確保のためしばらく2週転生を繰り返してきましたが、今のIN時間でレベル上げしようとすると結構ガツガツやらなきゃいけなかったんですよね。

王政も堪能したし、ある程度落ち着いてきたかなということで、2週転生から4週か無料転生くらいに切り替えたいと思っています。


でも、そうなると案外暇なもんで、

20100908にくやです

大きく成長して欲しい(主に横に)という願いをこめて、いろんな人に大きい肉を送ることを日課としています。

いっぱい送ったらほんとに嫌がられましたけども・・・。

でもやめない!



暇な時には結晶とスタポを持って、チェーンシリンダーの修練と、シリンダーの熟練貯めも兼ねて、タラ影のゾンビを焼いてます。

20100908チェーンシリンダー修練

チェーンシリンダーが発動しなければ即キャンセルしてスキル準備の繰り返しなので、足の遅いゾンビは修練にもってこいです。
木に引っ掛ければなお楽です。

「挑発」の壁でも同様に修練は出来ますけど、あっちは入場に3人必要なのでこっちのほうが気軽に出来るかと。


それとフレイマーは1回の当たり判定で攻撃1回分の熟練が貯まるため、フレイマーR1だと1回の発動で5回攻撃→5回分の熟練が貯まるので、それなりに楽に貯まります。

自動戦闘で熟練貯めでもいいですけど、その場合にはいろいろ準備しなくちゃならないですしね。

土や風シリなんて通常の使用ではなかなか熟練がたまらないと思うので、この方法で熟練を貯めてます。

熟練貯めをしない時には、気軽に手に入ってスタミナ+20効果がある「パワフル」ES付きシリンダーに、スタミナ消耗減少改造をいれてチェーンシリンダーの修練をやっています。



20100908チェーンシリンダーR2

そしてやっとこさランク2になりました!

ランク4までは比較的楽に上がるのですが、それ以降はなかなか修練が進みません。

さっきのゾンビを焼くやり方でやっても、ランク3では30分で5~6%の修練の進み具合。

マスタータイトルまでは案外マゾいのかもしれない。でもそれはそれで嬉しいのかもしれない!





それと最近のうちのパソコンですが、

20100908とても重い

ちょっとバグり気味。

画面がしばらく真っ暗になったり、タラ影行こうと思ったらNPC以外は表示されていなかったり。

たぶん最近事情があって使っている「Inkscape」というベクタ形式の描画ソフトがあるのですが、これがなかなか重くてそいつが負担をかけているのではないかなと。

使った時にはパソコンを再起動するようにしよう。


そして再び教訓としての衝動買い。

以前、ベッキー服にベルペオルの靴を合わせていたので今回もそうしようと、衝動的に取引板にて募集。

20100908今日の衝動買い

実際にはベルペオルのドレスも一緒に売っていただいたので、銀行残高はまた減りましたけどもー。

靴は灰色部分を少し濃く染色しようかと考え中。

それと売っていただいた方が、このブログを知っていただいていたということで朝からとてもびっくりでした!

こんなエリンの片隅のブログなのに!


あと最近思うのですが、

20100908シルバースリーリング

シルバースリーリングを付けていても、気づかれることはめったに無いので、これは本当に自己満足の装備だと思います!

むしろ、このSSを見ても「何か装備してるの?」という方が大半かもしれないw
【 2010/09/08 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



