マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンクを整理させていただきました。

今は消してしまいましたが、先日の記事での通りリンクを整理させていただきました。

前回の記事では、うちのブログの規模に対してとても多くの拍手をいただきまして、大変にありがとうございました。
拍手コメを頂いた方のものも全て読まさせていただきました。

賛同していただける方がとても多かったことと、あのような記事をあんまり長い間置いておきたいものではなく、10日間の予定でしたがそれにも耐えられなかったため、少し早めにリンク整理をさせていただきました。


それと1年以上更新されていないブログ様につきまして、いったん別の場所にリンクを整理させていただきましたが、こちらも整理させていただきました。
「再開したよ!」や「別のブログにうつったよ!」などありましたらぜひぜひご連絡下さい!


うちのブログは今くらいの規模がちょうどいいかな~と思っていたりもしますが、あんな記事を書くとめんどくさそうなブログかと思われるかもしれませんが基本的に超絶リンクフリーです。

いつでも勝手にしていただいてかまいませんのでどうぞよろしくお願いします!


拍手返信
>○様
おぉ!マビノギを始めたばかりと!
私はマビ以外のオンラインゲームどころか家庭用ゲームすらも一切したことがないのですが、そんな私でも楽しめるマビノギはとてもいいと思います!
そしてご意見大変にありがとうございました。とても励みになります。
どこまで続くか分かりませんが、マイペースに続けていきますので、これからもよろしくお願いします!


今回、黄色いサイトにリンクをしているブログ様、マビノギアシストなどチートをされていることが明確に判明したブログ様、黄色いサイトの配信を利用されているブログ様などにつきましては、こちらからのリンクを外させていただきました。

決してそのブログ様が嫌いになったことが原因ではありません。

ご了承下さい。
スポンサーサイト
【 2010/09/11 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)
【瓜畑】´ヮ`) ……昨日の記事読み損ねた。
つーか、消すな!
残しとけアホー!

自分のポリシーを書いたと思われるけど、んなもん、恥じることでも
なんでもないぞ!
むしろ飲んだくれてマビやってブログ書いてるほうが(以下略

冗談はともかく。
私なんざ、思い切りブログに
「相互リンクは募集してません」
って書いてます。
FC2に移る前、とあるMMOのキーワードで検索上位に入っちゃってね。
うちのページを見もせずに
「同じ○○ゲームやってます。楽しい記事ですね!よかったらリンクお願いします♪」
ってパターンの(ある意味スパムだけど、中身あり&リンクした人にはちゃんと
お礼のレスを付けにいってたりする)が続いて、うんざりしたことあったんで。

冷たい文に思われるけど、私は私が好きなページ・お世話になってるページ
しかリンクしたくないって意味で、上記の相互募集してないって明記する
ようになりましたφ(・。・ )

更新が止まってようと、そういったページは今もリンクを残してます。
ものっそわがままで、独りよがりで、読者のこと考えてないって思われる
かもだけど、個人のブログだもん(^ヮ^)にぱ~★

黄色いページが何なのか最初わからんかったけど、まぁ、察しは
つきました。
でもこれ、本来は線引きが難しいよね。
天気情報だって、これ、パターン化されてるデータなのか、鯖の情報を
読み取って反映しているものなのか、判らないもの。
戦闘力計算もしかり。
クライアントデータの内部を見て、判明したものだろうし。
なので、記事内でそうと考えず、リンクしたこともあるんで、うちの
ブログもグレーになるのですよ(  ̄- ̄)b

そこを、モンテさんはしっかり黄色いページがらみ、と線を引いた。
その線引きと悩んで飲んだくれて選択をしたことに拍手~(*^ヮ^)

ああそうそう。
ブロガーの集い、ちゃんとキホ鯖枠で、出 場 し ろ よ ?
【 2010/09/11 】 編集
Re: タイトルなし
>葉佩伽耶さん

昨日というかもう5日前の記事なんだぜ☆

ポリシーを書いたわけでは無く、私がこのブログを書くにあたって決めたルールに反した内容だったので、最初から消す予定だったんですよ。
ブログなんて自己満足なものだと思います。
でもある程度は読んでもらう人の事も考えて、しかし自分が書くことについては他人の干渉を一切受けないという意味で、頑張って自己完結のブログと主張しています。


あとその消した記事には書いたのですが、規約違反かどうかについて議論するつもりは一切無いですし、これが私の線引きというわけでもありません。
それと、私の方からその線引きについて、このブログで殊更に強調することもありません。
著作権のようなものについては一個人の論理構成として考えを述べることは出来ますが、規約等については当事者間の問題(この場合には法的に私は当事者間に含まれていません)であり、強行法規(公序良俗のような)に反する等無ければ述べるべき場合はあんまり無いかなぁという考えからです。
線引きについては運営側がどうするか判断することであって、個人が判断したところでそれはその人の価値観の違いでしかないのかなと。
ただし、個人の判断が無意味であるという考えでは一切無く、ただ議論をしても終着点が見えないし出すことができないのではと思います。
ただ自分の考えを曲げたことはありませんし、これからも無いと思います。


今回の事については、ただ私が色のサイトを生理的にどうしても受けつけられなかったのと、運営側が明確に規約違反であると判断したものについては外したというだけの話です。
リンクについてはその人の価値観しだいだと思うので、それはそれでということでお願いします。


あと、ブロガーの集いはマジご勘弁を・・・・・!
賞味期限がそろそろ迫っておりますので・・・。
【 2010/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



