マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

チャーンシリンダーR1とあと一歩のアルケミマスター

ぉぉ、悪夢が再び!

20100923大量の防護壁の結晶

アルケミマスター取得に向けて、大量の防護壁の結晶を用意しました。

薪割りですか?時間がかかりすぎるので止めてしまいました・・・。

結晶を買ったり、あまつさえアラトの結晶を使い合成で増殖したりしましたが何か?<開き直り

改めて言いますが中の人、根性ありません!


ただひたすらに設置⇒解体の繰り返し。

ラビ上でも毎回防護壁を設置。防護壁って敵の自爆を防げるんだ!って今更ながらに知りました。

壁を設置してオレ無敵っ!って調子に乗っていたら、壁の内側に自爆する敵が湧いて、あらご一緒ですねの死亡フラグなんてのもありましたけど・・・。

20100923設置トレ

途中、フレがすごい勢いで設置した防護壁を破壊してくれました。

おかげで早く進んだ!


20100923閉じ込める

いかん!放置したフレを出られなくして遊んでいる場合ではない!


あと、「防護壁の解体がたまに失敗することがあるらしいけど見たことある?」って聞かれまして、今まで気にしたことが無かったので分かりませんでしたが、

20100923解体失敗

今回、300個連続して解体する中で6回見れました。

時々ある程度でしょうか?

しかしこれ、何の意味があるんだろう・・?


続きは折り返しにて!





そんなこんなで一番下の”味方呼び出す(ゴーレム)&構造物設置(防護壁)”800回が終了!

20100923味方構造物埋め



次は”ボス級勝利2000”埋め。

弱体化装備をつけて、影を周ったり褐色キツネとか弱い敵を倒したり。

20100923ボス級を倒す埋め

スパークも無駄に使ったけど、結晶がもったいなくてすぐに止めました。

20100923ボス級を倒す埋め終了

こちらは他の項目に比べれば比較的短時間で終了!

幼タヌ装備万歳です。

そういえば、幼タヌ1個でそれこそ幼いタヌキもBOSSになっちゃうくらいか弱いのがうちの子の売りだったんですが、とうとうstrongになっていて、ああ錬金術しかやっていないのにCPがとうとう1000を超えたんだなぁと。


それと、ボス級を倒す埋めの副産物として、

20100923チェーンシリンダー1

チェーンシリンダーがR1になりました!

2⇒1に上げる時にスタミナ+15もされるんですね!

確率も30%まで上がりそれなりに発生するようになりました。


残るは合成だけになったアルケミマスタトレですが、ちょっと考えがあって先にチェーンシリンダーマスターを目指します!


そういえば、明日はいよいよキホールで第11回ブロガーの集いの開催ですね。

自鯖のくせに参加を見合わせる予定でしたが、怖い人に呼び出されてお邪魔する予定ではいます。

もしかしたら中の人はいないかもしれませんが・・・。

出演を検討している方は、上記リンク内容を必読ですよっ。
【 2010/09/23 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)
【瓜畑】´ヮ`) ……怖い人って誰のことだろ? だろ?
やだなぁ、怖くないのに~。
んでも、せっかくだから、怖そうな名前に変えてみたよ!
酔って支離滅裂なこと、壇上で喋るの、楽しみにしてるよ(邪笑
【 2010/09/24 】 編集
Re: タイトルなし
邪神って・・・!ガクガクブルブル
こ・・怖い人がカヤさんだとは言ってないっ・・!

とりあえずご挨拶が出来たのでよかったです(´ヮ`)


【 2010/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL