マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たな日記

皆様こんばんは。

年末年始の帰省から仕事始めから落ち着き、今日からやっと新たなブログの開始です。

ブログ名もとんでもないものに変えてみました。

先月、マビ引退につきフレへのお礼の挨拶をしていくなかで、引退の理由を聞かれた方にだけお話したのですが、今年から弁護士への転職に挑戦中です。

それで勉強を始めるための引退だったわけですが、ただ私、法律とはまったく関係の無い工学系の大学院を出ておりまして・・・

で、現行の司法試験を独学で勉強し始めたのですが、仕事とのストレスからなのか不眠症になってしまい、それで去年一年間は遊びきろうと!

飲みに行ったり、マビノギを毎日やったり、遊びに行ったりとストレスを発散しまくりましたw

そして、新たな年に新たな挑戦です。

弁護士になるためには司法試験の合格が第一条件ですが(この後にもいくつか必要事項があります)今後の司法試験が現行から新司法試験に変わっていくことを考えると、法科大学院へ進むのが弁護士になるために一番確率の高い方法ではないかと思ったわけです。

今年一年間は法科大学院合格に向けての受験勉強の開始です。

仕事をしながらの受験勉強になりますが、準備だけは去年のうちからやっていましたし、いくつか障害もありますがたぶん何とかなります。

合格が決まれば(早ければ9月ぐらいかと)、12月の最後の冬のボーナスを会社からぶん取りやめることになります。

今後どうなるかは分かりませんが、ひとつ学生の時以上に勉強頑張りたいと思います。


って書いとけば真面目そうにみえるんじゃない?!


仕事始めに、会社の同僚にオレって木村拓也に似てるよね!って言ってみました。

ため息つかれましたが、「ほら目が二つあるところとか、鼻が一つしかないところとか・・・」
で、「んなの誰でも一緒やろがっ!」とツッコんでくれました。

正月休みに一生懸命考えたネタができて満足でしたとさ。

というわけで主に受験勉強の日記になりますが、自分のペースでやろうと思います。

ブログを書くということは、自分にとってはアウトプットのいい場になるのです。
周りには転職のことを一切言っていないため、こういった話は誰にもできないですし。

あとは、自分が受験を決める際の参考にさせていただいたブログもいくつかありまして、
自分の受験が合格であろうと不合格であろうと、同じように目指そうとする人の参考になればとも思います。

ということで、今日はここまでっ!


今日飲んだお酒;寝る前にジントニックかギムレットを飲むでしょう!










スポンサーサイト
【 2008/01/11 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



