マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェーンシリンダーマスターになった!

毎日朝5時に起床、色々やってその後体力づくりでスポーツ自転車で走りに行くわけですが、そのうち体が暖まるだろうと油断して出かけたらあまりにも風が冷たくて10分で帰ってきました・・・。

もうそんな時期なんだなぁと。

そして震える体で帰ってきてふと、「そうだチェーンシリンダーマスターを取ろう」と、6時前からトレ開始しました。

20101008チェーンシリマスタトレ進捗状況

トレ前の進捗状況はこんな感じ。それなりに進んではいましたが、R1の性能に案外満足していたのもあってマスタトレは放置状態。


20101008チェーンシリマスタトレのはじまり

3PCでタル影「挑発」に入場し、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」に出てくる街を囲む壁くらい完璧に硬い壁相手に、ただひたすらにフレイマー。ハルキファンなんです。

何年も前からノーベル賞の候補になってるのに今年も受賞は別な人で、一ファンとしては少し残念。だからといって作品の良さに全く変わりはないのだけれども。

でも日本人で2人化学賞を受賞したのは素晴らしいですね!私は材料系の無機化学が専門だったので研究内容についてはよく分からないですが、いやでもやっぱり素晴らしいです!


そしてマスタトレですが、

  フレイマー準備 ⇒ トレになるチャージ数じゃなければ即キャンセル

            ⇒ トレになるチャージ数なら壁に1ヒットしてフレイマーを即キャンセル
の繰り返し。


20101008タワシリでもマスタトレ

途中シリンダーが壊れてタワシリに持ち替えてみた。






20101008チェーンシリマスター

チェーンシリンダーマスターの取得。あと一歩だ。壁のライフは残り半分ほどになった。


20101008壁を壊す

めったに使わない本気装備で火力の増加をする。


20101008途中でヒートバスたる

途中、ヒートバスってみたりもするけどランクBじゃダメが低い。スタポ中毒なんてどうでもいい。


自動戦闘で放置という考えに途中で気付くも、それでもフレイマーにこだわって壁を燃やす。

20101008続壁を壊す

それが錬金術師としての誇りなんだ!


そして、その時は不意に訪れた。

20101008壁を壊した

「壁は僕に対してはもう何も語りかけてはこなかった」


20101008自由

「壁は僕が作り出した、僕自身を囲む壁だったんだ」


壁を壊すのに使った火の結晶、

20101008使った火の結晶3000個

およそ3400個。


飲んだスタポ30、

20101008飲んだスタポ30_700本

たぶん700本くらい。


壊れたシリンダー、

20101008壊れたシリンダー2本

2本。


得られた満足感、プライスレス。

ちなみにプライスレスって英和辞典で引いてみたら、「金では買えない」という意味の他に、「信じられないほどばかげた」っていう意味もあるみたいですよ!

最近ギルメンが挑発の壁を壊したという話を聞きまして、そういえば見たことなかったなぁと思いやってみました!


そして今日の記事は、最初に掲げたものから気付いたらずれた結末になるというテーマに挑戦してみたのですが、うまくできなかった・・・。

そういう文章をうまく書くのって難しいですね!

【 2010/10/09 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



