マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

なんとなくヒートバスター修練

チェーンシリンダーマスターも無事取れたので、この子の錬金スキルのなかで一番ランクの低いヒートバスターの修練を始めてみました。

20101011ヒートバスター修練

お相手は赤黒クマ。

HBは圧力上げなきゃ発動できないので、WCで周りの敵を適当に倒して圧力上げてHB。

でもウォーターシリンダー使ってるせいでHBのダメは低め。


20101011ヒートバスター修練2

赤黒クマES出ないかな~なんて思いながらやると、これが絶対出ない優秀な物欲センサー。


そういえば、前回のメンテでフィールド敵のドロップに関して修正が入ったというような検証があったみたいですね。

どうも耐久0の武器で殴り続けたり、1時間続けてフィールドの敵し続けるとその後一切ドロップが無くなるようです。

公式な発表は無いようですし、私自身が検証したわけでもないので確かなことはいえませんが、見た限りでは信憑性の高さそうな検証のようです。

BOT対策なんでしょうけど、キウイの羽を集めるみたいなクエは場合によっては大変になるのかも・・・。


そしてHBは、ランクBじゃ修練はまだ楽なのですぐに終わりまして、

20101011ヒートバスターRA

加齢APをもらってとりあえずランクAに!

残る英字錬金スキルは、他にレインがAのスパークがAなんですが、次の転生までにランクアップできるのはAP的にたぶん1個だけ。

どれを上げようか迷うところですが、英字スキル脱却計画ももう少しでできるのかも。

【 2010/10/11 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL