マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

アカウントハックに遭ったらしいです

休止状態にあったりしますが、時々確認のためにマビ公式HPにログインしています。

それで先日ログインしてみると、キャラのアバターが素っ裸じゃないの!

もしやと思い週末にネカフェに行ってINしてみた所、服と武器が全部無くなってる!!

どうもアカウントハックに遭ってしまったようです。

たぶん酔っ払って服を脱がしてぐへへとかはしてないはず。タブン…


銀行はパス設定のおかげで無事だったので、装備とかはすぐに揃えられそうです。

ショック!というよりは、ビックリ!という感じですね。

NPは端数で残ってた180Pが使われていましたが、履歴をみると被害に遭ったのは5月9日のようです。

きっとその後に、酒臭いベッキー服とか、酒で湿ったシリンダーとか売られたのでしょう!


とりあえずパスだけ変更しましたが、こういうのってどこから漏れるんでしょうね。

ウィルスやスパイウェアのチェックは定期的にしてますし、IDだって他と同じものは使ってないですし、ブラウザにも残らないようにしてますし。

アカハク前にネカフェでプレイしたのだって去年の4月が最後でしたし、そもそも最後にINしたのが今年のお正月でしたからね。

ギルメンの話では、3月末ごろと5月9日に無言でINして5分くらいで落ちたことがあったそうです。

アカハク対策としてパスの定期的な変更がよく言われていますが、最後にINしてからアカハクに遭うまでの期間が長かった事を考えると、1カ月に1回でも定期的に変更していれば確かに効果がありそうですね。


それで一通り確認も終わったので、わざわざネカフェに来たんだしちょこっとマビっていこうと!

アカハクにあったアカウントは、ネクソンの回答が来るまでは放置しておこうということで新しく作りました。





新しいキャラ名はその名も、

ガチ歩美

「ガチ歩美」。

名前にあきれる

若干名前に呆れているように見えなくもない。

ギルメンから名前を募集したらこうなりました。

他の候補名は、「元々歩美」とか「元祖歩美」とか「鮎身」とか「ゴチ歩美」とか!

語呂的に気に入った「ガチ」に決まったというわけです。


服を貰う

さらに名付け親のギルメンから服と装備を頂いたり!

くまのぬいぐるみとか高額品を送ってくれて、受取っていいものか悩みました。0.2秒くらい。

ありがたく使わせて頂きました!


新キャラで進めてみて知ったのですが、今はメインクエを進めるにはG13もやらなきゃいけないんですね。

ハムレット

楽しみにとっといたハムレットも少しやっちゃいました。

絵画風のムービーとか音楽とかかっこよかったです!


あとは、

タラ影

タラ影とか手伝ってもらったり、

農場

浪漫あふれる「飲んだくれ」農場を作ったり!


久々にマビってとても楽しかったです!

それでは次回は夏頃にお会いしましょう!
スポンサーサイト
【 2011/05/16 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(4)
No title
…なるほど、酔っ払うとそういう趣味に走るんだね…

アカハクとは…
定期的なパスワード変更の必要性を感じますねー
というウチも、世間を賑わした某ソニーという会社の個人情報流出に見事当てはまってしまった訳で。
最近はクレジットカードの利用残高を確認する日々ですよっと。

ガチですか…
ガチに飲んだくれている姿を容易に想像できますね!
ウチもガチ弱い祇歩にでも改名しましょうかね…
【 2011/05/16 】 編集
Σアカハック!?
コレ見て思わず私も何ヶ月ぶりかにINしてみたけど、全キャラ「老いた」
取得状態にもかかわらず、ちゃんと装備は身につけて、インベも
転生困難なぐらいパンパンに詰まってました(--
うん、ボケは始まってなかったようだφ(・。・ )

どっから漏れるんだろねぇ(  ̄- ̄)
INもしてなかったのにハックされるなら、INの有無は関係無いのかぁ。
無料メアドでの登録は危ないとよく言われるけど、真偽は解らないし。
(私はドメイン取得してるんで、そのドメインのメアドで登録してます)

マビはもう、何がなんだか解らないほど様変わりしてて、
ビビりましたわw
ロミジュリのOP見て一言。

「ジュリエットは13歳なのに、やっぱマビの女性は胸でかすぎ!」

それがマビクオリティってやつなのね…φ(・。・ )

ど━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━んま━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━ぃ
アイテムは盗まれても、フレまでは盗めまい!
【 2011/05/16 】 編集
Re: No title
趣味ちゃうわい!

ソニーの流出被害の方が大変じゃないですか。
クレカはの被害は怖いよね…。

ガチに飲んだくれていることは否めないけれども、ガチ弱い祇歩は否むね。
ガチ強い祇歩だね。
【 2011/05/17 】 編集
Re: タイトルなし
>葉佩伽耶さん

「私も」「老いた」まで読みました。
うん、すみませn・・・

しかし、ホントどこから漏れるんでしょうね。
さっぱり心当たりが無いだけにびっくりですよ。

ジュリエットって13歳だったんですね!
つまり、幼女が好きなカヤさんとしてはもっとこうツルペタが望ましいと。
ああ、でも世間では13歳は幼女でもないか…。
私も老いたな…。
【 2011/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL