マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10万HIT企画らしきもの

梅雨が明けてからというものの、やたらめったら暑くて困ってしまいますね!

私も、こう暑いとビールがやたらめったらおいしくて困ってしまいます!(主にお財布的に)



さてこのブログですが、大変ありがたいことに今月末くらいに10万HITとあいなりそうです。

エリンの片隅でひっそりこっそり開設したブログですが、リアル都合で申し訳ないことに半分くらいは期間放置だったわけですが、皆様のおかげでいろんな方に訪れていただけました。


ということで、この機会に企画的なことなどをやってみようと思ったわけです!

企画案としては、

①NPCの木彫りを彫る <美術2なのに!? <しかも2番煎じ!!
②記念に絵を描く <美術2なのに!? <もういったい何番煎じ!?
③世界の中心で『マビノギ!』と叫んでくる <世界の中心ってどこ!?

などなどボツ企画ばかり浮かんできました。

③とかけっこうマジに調べてました。海外であっても行って叫んでやろうと。
でも世界の中心がどこなのかよくわかんなかったんです。


ということで、ここはやはり原点回帰だろう!お前のブログはなんのブログなんだ!ということで、オリジナルのお酒を作ることにしました! <それ正解なのか!?

マビノギ内にも存在する材料を使って果実酒を作ってみようと思います!

ということで何をつくるか興味があったら、”続きを読む”でお願いします。




ほんとはふつーに赤ワイン梅酒を作って一人で飲もうと思ってたのですが、いろいろ調べてみたら軽く違法だったので、この機会に企画的なものにしようと思ったのがきっかけでした。

最終的には個人で作っても大丈夫な範囲で選んだ結果、オレンジジン酒に決定しました!


造り方は簡単でして、

材料

必要な物は、
バレンシアオレンジ200gくらい
ジン1本(720ml)
氷砂糖100gくらい
よく洗って乾かした保存瓶
です。

材料は目分量。砂糖は足りなければ後で足せばいいので、最初はちょい少なめでもいいと思います。

ジンはクセの少ないビーフィーターにしました。



オレンジ洗う

オレンジは皮にワックスがついているので、ぬるま湯に浸してタワシで丁寧に洗います。傷んだ部分は切取り。

皮をむいた状態で漬けるのもありかもしれませんが、香りが損なわれると思うのでまるごと使いました。



完成

オレンジを1cmの輪切りにしたら、材料を保存瓶に入れて1カ月ほど待つだけです!



でも3日後に確認のため味見をしてみたらこの時点でウメェ…。




ナオ

漬けた日付を書いてナオに見張ってもらう!

ということで、10万HITになったら開栓予定です!


あと、その前にコソコソ準備してた別物が間に合えば更新したいと思います!

それではみなさんよいマビライフを!
スポンサーサイト
【 2011/07/13 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。