マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

メイド!メイド!

マビノギがどえらい事になってるということでやってきました。

なんと!あんなことやこんなことができるメイドや執事を!!パートナーキャラクターとしてペットと同じ様に召喚できると!!!

一日悩みましたが、期間限定を逃してはいけないと購入。

3つの性格から1つ選ぶんですが、元貴族という設定らしい「お嬢様」にしました。

メイド誕生

初めて召喚した時に言われた言葉が、「しかたなくあなたのもとで仕事をすることになりました。」

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガチで買ってよかった!ガチで買ってよかった!!(割りと本音?!)


メイドの名前はベリンスカヤ。好きで何度も観た「上海の伯爵夫人」という映画の役名からいただきました。

元貴族というところからこれが思い浮かんだんです。


メイドができる事ですが、

パートナークエ

一日一回、経験値ゴチのクエをくれたり、


取引

雑貨から衣料品まで売ってくれたり、


修理

服やアクセの修理もおまかせ!だったり、


料理

あまつさえランク1の料理の腕前を披露してくれる!

おそるべきメイドの実力!!

採取

個人的には、一緒に採取をしてくれて、採れる量が2倍(お嬢様は3倍?)になるのが購入の一番の決め手でした!

一株のハーブから15本とれるとか嬉しすぎる!調合やってないけど。

追記;好感度が高い(favorかfavoriteが高い)状態では、通常1個とれるのが2個になるようです。

favorとfavoriteで状態が違うようですが、単語の意味合いとして好きの度合いは favorite>favor なので、高感度が高くなるとfavorからfavoriteになるんじゃないかと思います。


ということで、メイドを楽しんだところで夏休みも終了です。

それでは皆さま、次は年末頃にお会いしましょう!!


遊びたい

オレも!
【 2011/09/23 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL