マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

商人×倍P(イベント)×細工

気づいたら商人が実装されたり、イベントがあったりと盛りだくさんですね!

うちのサブっ子もこの機に色々やったのですが、まずはメインのご報告を。

HB3

APの消費が半端ないヒトバスが3になりました!
これでマグマESも全発動です。まだ貼りつけてもないですけどもー。

今後は武道大会で話題のレインを1にするか、ミルのHP-10%が無くなって修練がしんどくなる前にLDを上げるかで悩んでいます。


合成5

あと5で止めていた合成ですが、ときたま~やってます。

合成R5

ブリューナクで修練なんて使ったことなかったんですが、合成に関してはガシガシ使ってこうと思います!お金がいくらあっても足りねぇですし!

今年はなんとしてでも錬金スキルを全部1にします!合成で!破産!!するかも!!!!



そして、サブっ子ですが商人で転生しました!

生産キャラにはほんと商人って恵まれていまして、

商人_アルバイト

バイトの報酬も割り増しになりますし、薪を作ってもシャカシャカしても採集・生産ならばなんでも経験値が入ります。


カニを釣ってボンマリン鎧で修練していた裁縫ですが、やっと5になったな~と思ったら、

裁縫R5

商人でトレ2倍×イベ産倍Pで2倍×細工で1.2倍=4.8倍!とこれだけでも充分なのに、イベント夜市での生産素材販売のおかげで、

裁縫R1

ありえねぇ!と思っていた裁縫1に!ひゃっほう!!

しかしこりゃーほんと修練が楽です。夜市で、20個限定とはいえ素材が安売りされてたのは大きいですし、商人のおかげで失敗修練とかが半分で済むのがありがたいです。

5はレザミニで大成功、4,3はハイクラで大成功、2はレザミニで成功でやりました。

あと失敗と完成はほとんど埋めましたが、バンダナは合計で2500回くらいやったのに1回も大失敗が出ないとかなんだよ!

大失敗狙うならMMはアントレ必須ですね。


段はどうしよかなーと。成功率も上がるしこの機会にとも思いますが、特に作りたい物もないしAP的に~と悩んでます。

あ、せっかくなので裁縫依頼がありましたらお気軽に!仕上げは下手ですけれどもw

裁縫R1_work

R1+商人だと銘入りも高性能!R1ボーナスの最大耐久+1と商人で防御+1です!

A+級以上が出来たら、そりゃもう軽鎧ですよね!


ということでとても楽しんでます!リアル事情で休止とか言ってましたが、そちらも大方片付きまして、現在は復帰手前といった状況です!



続きを読むではリアル状況のお話なので興味のある方のみどうぞ!そして多くの方にお世話になりました。
ブログのほうでも以前に何度か書きました新司法試験への挑戦ですが、今回ロースクールを退学することにしまして、挑戦も終わることとなりました。

ブログを通して応援していただいたり、諸々の直接的なご支援を賜った方々には厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!また、結果を出せなくて本当に申し訳ありません。


退学した当初はこんなもんかなーとあっけらかんとしていたのですが、朝起きた時に、ふと涙していたことがあって、やっぱり悔しい気持ちがあったのだなと思いました。

退学の理由はいろいろですが、自分自身の力不足が大きな理由です。もしかしたらこのまま続けていれば新司法試験の合格が見えていたのかもしれませんが、それまで精神的に耐えることができませんでした。


本当はもっと早い段階できちんと書こうと思っていのですが、うまく言語化できなかったり、また言語化することで自分自身を傷つけてしまってうまく書けなかったというのが実際のところです。


でも現在は元気でやってます!

ということで、マビには近々きちんと復帰したいと思いますので、またよろしくお願いします!今度はマビが終わるまでやるで!
スポンサーサイト
【 2012/02/06 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



