マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

楽器演奏始めました。

昨日の日記でバイト以外は放置していると書きましたが、放置時間に何かトレできないかなーということで、

120210楽器演奏始めました

楽器演奏始めました。

楽器演奏といえば、昔はランク1にするにはそりゃもー大変でしたけれども、今は音楽知識が4まで解放されていたり、修練に新しい項目があったり、

120210楽器演奏反復

自動で楽器演奏反復なんてものまであって、こりゃもーありがたいですよね。


トレを始めたわけですが、楽器演奏のランクアップに合わせて音楽知識も上げていき、

120210音楽知識7

とりあえずお手軽に上げられる7まで。


120210楽器演奏5

楽器演奏は5まできました!

DEXの底上げ目当てで始めたのですが急ぐもんでもないし、音楽知識のランクはこのままで、演奏のトレは放置してまったりやっていこうかと思います。

音楽知識を上げるとなると、音合わせクエがめんどかったり、スキルブックの入手が大変だったりしますからね。


そういえば、バイトしてたら今日も「アルバイトの達人」クエが降ってきまして、

120210ベルモントグローブ

今度はベルモントグローブをもらいました!

極々まれにクエが来るなんて書きましたけど、案外そんなことないのかも。



おまけ

毎日メイドさんとイチャイチャしてたら好感度がかなり上がってきまして、

120210ナオのものまねメイド

ナオが降りてくる真似までしてくれるようになりました!

120210ナオのものまねメイド2

おっとっと。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL