なんで今さら合成上げてるの?

0 0
マビノギ活動日記
なんで今さら合成なんて上げてるの?と聞かれれば、それが錬金術だからとしか答えようがないです。

今となっては、修練に多額のお金がかかるのに、上げてもメリットのない死にスキルでしかないんですよね…。

ということなんですけど、土曜日の錬金デーは合成の修練を進めてました!

イベントでもらった修練2倍Pがあるうちに、なんとか1にしちゃいたいんです。


5のトレのうち「5k以上の服鎧」はブリューナクで埋めておいたので、今度は「5k以上の盾」の合成を。

120212合成5トレ終了

露店で買っておいたカイト×3でやりましたが、ティカ盾か盾以外の物しかできなくて修練にならず。

いそいでNPCからバレス盾を購入し、バレス盾×3で6回中4回が修練になって30%の18回達成!

使ったお金は1.5Mくらいでした。

この時朝の6時くらい。朝っぱらから何やってるんだろう…。

すぐにブリューナクを使い、夜にももう1回使ってトレ終了。

120212合成4

合成4になりました!

でもってまだ土曜だったので、このままトレを開始しました。

4の修練はブリューナク使用前提ならば、実は回数的には5よりも楽なんです。

ブリューナクが使える回数ということで、16回(職業で×2、倍Pで×2になるのでトレは4回)を目標にやります。

120212合成4トレ終了

「5k以上の盾」は同様にバレス盾×3でやったら、4回連続でバレス盾ができて終了!

「7k以上の服鎧」は裁縫トレでいっぱい作ったレザミニ×2+モンゴロングでやり、7回で終了!

使ったお金は0.6Mくらいとだいぶ節約できました。

ちなみにレザミニ×3でやらなかったのは、7k以上の服は種類がいっぱいあるので、性能変化を狙わなくてもある程度高額な服を入れれば何かしら条件を満たす服が出来てくれるからです。

盾は選択肢が少ないので、素直にバレス×3が一番確実な気がします。

ということで、今週中にブリューナクで4を終わらせて、今度の土曜は3のトレを終わらせたいです。

ブリューナク使用前提のへたれっぷりですが、まあ銀行の肥やしにしとくのも何ですし、こんな時ぐらいしか使わないですし。

あと、一応合成マスターも考えてるので、できるだけお金を節約しときたいというのもあります。


120212ベルモントウェア

ハウジングでみかけたベルモントウェアを試着。ふもももがまぶしくて直視できない。

また新たにベルモント帽子と靴をもらったんだけど、服はなかなかもらえないです。

0Comments

Add your comment