マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女性シリンダー精霊が好きすぎて生きているのが楽しい

先日ありましたアップデート。色々ありましたが錬金的にとても気になったのは、「ヒートバスターにスプラッシュがついた」事と「ミルのHP-10%が無くなって」LDの修練が大変になった事があります。

すいません、とても気になったとか全然嘘です。

そりゃーちょっとは気になりますよ。でも、僕の関心ごとは別にありました。それは、

女性シリンダーの精霊が実装!

事前情報で聞いてはいましたが、あの生真面目でちょっとツンツンした性格の精霊がやってきました!

そんな性格の精霊なんて誰得なの?

俺得です!!!ヒャッハー!

女性の鈍器の精霊

今までお世話になっていた天然な鈍器女性の精霊も好きでした。

女性のシリンダーの精霊

でも迷わず女性シリンダーの精霊に異種移転です。

バリ精霊でがんばって精霊石掘ってきました。

しかし、異種移転ってけっこうお金かかるのね…。

必要な物全部買ったら600kくらいかかりました。

火曜の夜にやったので、割引される水曜まで待てばいいじゃんとも思いましたけど、全然待てませんでした。

女性のシリンダーの精霊2

そして女性シリンダー精霊がやってきた!


以下、女性シリンダ精霊の記事ですが、いつも以上に誰得?な感じな気がします!
それでもいいやという方のみ「続きを読む(Read more)」でお願いします!


とうとうやってきたこの子がシリンダ精霊。

女性のシリンダーの精霊3

とっても真面目そうな性格です。

名前は「ほろ酔い」。いい名前ですよねー。

女性のシリンダーの精霊4

ふむふむ、精霊ってそうなのかー。

女性のシリンダーの精霊5

はい!


はい!(大事なことなので2回ry)


シリンダ精霊の性格のご説明をしますと、

女性のシリンダーの精霊6

アイテムをあげようとする時の嬉しそうな表情。……最高だ!

女性のシリンダーの精霊7

安いアイテムをあげた時の怒った表情。………最高だ!

女性のシリンダーの精霊8

アイテムをあげると言ったのにあげなかった時の残念そうな表情。…………最高だ!(涙)


ということで見ているだけで(私的に)とてもテンションがあがるシリンダ精霊ですが、ツンデレというのでは無く、とても生真面目な性格といったところです。

表情の変化を参照してもらいましたが、実はあんまり表情の変化はなくてですね、

女性のシリンダーの精霊ツンツン

ツンツンの時の表情と、

女性のシリンダーの精霊デレなのか?

優しい言葉をかけてくれる時の表情が一緒だったりします。

個人的にはそこがいいんですけど、その辺はどうもマイノリティーな意見らしいです。


タイトルの事も書いておきますと、

女性シリンダーの精霊のパートナー

「女性シリンダーのパートナー」タイトルですが、ちょっと中途半端な効果でした。

シリンダなんだから、そこは錬金に関係ある効果だったならと思います。

シリンダ精霊性能

シリンダはファイアシリンダにしました。

Socは22と全然低いんですが、性能はなかなか高い気がします。

フレイマ・アルケミ・火ケミがマスターで、火炎+爆発+スパーク+熱い+加熱×2のフレイマ効果発動装備のフレイマ5チャージで黒ダイアウルフに1hitクリ無しで850位のダメでした。

ボルシリには負けてますが、まだまだ低レベルですし成長すればもっと期待できるのかな~といったところです。

それと無駄に実体化を動画で撮ってみました。



攻撃対象は単体で、ダメは550位とまだまだです。


ということですが、精霊武器を実戦で使うことはほとんどなかったりするので、性能はあんまり興味がなかったりします。

精霊の性格的には大満足!

不満があるとすればタワシリだと実体化ができない事でしょうか!これがなければたぶんタワシリに精霊つけてました。

ということで女性シリンダー精霊の紹介でした!男性シリンダーの精霊は私の中では未実装です。


もしこれを読んで万が一にも気になっちゃったりしたら、そんなあなたもLet's女性シリンダ精霊!

スポンサーサイト
【 2012/02/16 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(6)
大丈夫だメンテ後すぐに女性シリンダーに乗り換えたぜ。
【 2012/02/16 】 編集
Re: タイトルなし
>

同志よ!GJ!
【 2012/02/17 】 編集
タイトル
わたしもファイアシリンダー(女)に乗り換えました
火属性錬金強化66%なのに普通のファイアシリンダーとヒトバスが同威力でした・・・   
どういうことなの・・・
【 2012/02/17 】 編集
Re: タイトル
> ふーしさん

同志がまたここにも!
しかも66%強化とかすごすぎです!

でもヒトバスの威力が火シリと同じだと、えっ!?って思っちゃいますよねw
ヒトバスはダメージの幅が大きいからとも思いましたけれども、66%もあったら有意な差が出てもよさそうですし。
実は効果が乗ってないなんてことになったらそれはそれで困りますし…。
今度私も試してみますね!


【 2012/02/17 】 編集
タイトル
私はボルケーノですが女性シリンダー精霊の同士発見
自由掲示板の報告見てると タワシ精霊は設置中の実体化が不可で 設置前なら実体化できるとか
お決まりのバグか仕様かは不明ですが
【 2012/02/19 】 編集
Re: タイトル
ボルシリにやっちゃうなんてなんて豪華な!お金持ち!
なんか続々と同志の方々からコメント頂けて嬉しいんで祝杯あげてきますね。

タワシは私も聞きましたけれども、ちょっと不安ですよね。
公式アナウンスでにタワシが実体化されるようになったら変えようかなと思ってます。

【 2012/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



