マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

合成の修練で悪夢を見た思いデス

ブリューナクを使って修練を埋めてきた合成ですが、

120218合成3

やっと3になりました!

これで手持ちの装備でも平日雨なら雷雨じゃなくても99%になるので、土曜にこだわる必要も無くなりました。


さて、合成ランク3の修練ですが、一番修練値が高いのが「7k以上の靴合成」になります。

120118合成3修練

この項目は、ハンティングシューズ(店売り価格98k)×3でやりました。

7k以上の靴って案外少ないんですよね。一番手ごろだったのがこれでした。


倍Pと細工1.2倍使って、ブリューナク使用可能回数まで進めたいので、今回は靴で4回(16回分)、盾で3回(12回分)が達成ラインです。

必要回数もランク5、4と変わらないので、そんなにお金がかからないかなと思っていました。

でしたんですけども、

120118銀行残高

気づいたら銀行残高がこうなっていた…


120118財政難

うひゃああ!全然修練進まないんですよこれがまた!

精霊蘇生薬と最高級生地がたんまりできたんですけど、あなた達はお呼びでない!

試行回数20回までは数えてましたが、最終的に何回やったのか分からなくなっちゃいました。

そんなにいっぱい預金があったわけじゃないけど、たぶん8Mくらいあったのが見事に0に!

こいつはびっくりだ…。


120118合成3修練進捗状況

修練の方は、ランク2修練のために取っておいたレザミニも20着くらい使って、やっとギリギリ終わるという不遇っぷり。

お金がかかるのはしょうがないですけれども、回数的にも今日はちょっと運がなかったです。


イベントでもらった倍Pの期限があと2週間ほどなので、それまでにランク2を突破できる資金を貯めたいのですけれども、うーん。

10Mくらい欲しいところですが、今はPC環境的に戦闘が重くて無理なので、どうやって貯めようか悩むところです。うーん。

しかし、合成ってやっぱり運なんですね。
【 2012/02/19 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)
タイトル
初コメント失礼します。
自分も合成やってますが、なかなか進みません・w・;
そして、シリンダー女性精霊かわいい…!(ぁ

後、ブログ記事に名前を張りましたので、嫌であればブログの方で御一報下さい。
【 2012/02/19 】 編集
Re: タイトル
> 臨静夜さん


フフフ、女性シリンダ精霊の魅力に気づいてしまいましたね。
このブログは女性シリンダ精霊のステマ記事でできています。

臨静夜さんのブログも後で訪問させていただきますね~。
【 2012/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL