マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び生産スキルあれこれ

ハウジングの落札しちゃいました!

120313ハウジング

いちいち露店出すのがめんどうだと思ってたもんで、久々に家持ちになりました。

内装とかやる予定ぜんぜん無いです。ただ売り物を置くだけといった感じに。


さて、昨日の月曜生産デーには、

120313調合6

ちまちまやってた調合が6に!

調合始める前はマンドレイクの調達をどうしようかと思ってたんですが、分解で7-9割も戻ってくるし、合成でも作れちゃったりとなんなら抜かなくてもいいくらい。

あとは農場の草を使って今週中には5になる予定です!

それ以降のランクも、解毒草と毒草の在庫がそれなりにあるので、1まで問題なく行けそうです。


それに対して問題なのが薬草学。

こちらは7のままでだいぶ停滞気味。

このままだと調合とペースが合わなくなりそうだったので、

120313草抜きinソレア

3日間ほどソレアの地下トンネルに引き籠りしてきました。

ただひたすらに探して抜いてch移動しての繰り返し。修練になるマンドレイク株が見つかるとヒャッホー!と叫んでみたり。

120313薬草学6

けっこう苦労しながらもランク6になりました!

この後も6の修練でマンドレイク探しで修練埋めて、あとは農場の草抜きでランクアップできそうです。

5以降はそんなに大変じゃないので、こちらも1までは順調に行けそうです。


そういえば、地下トンネルをうろうろしてたら千年物がけっこういまして、

120313専用ES

ポロっと専用ESを落としてくれちゃったり。中身は「恍惚」となかなかいい感じ。


手持ちのニーハイに下地の水玉貼って、

120313ES貼りつけ

いざ確率54%の世界へ。

120313ES貼りつけ成功

おおぅ、成功した!

これで専用インベに靴入れられるから便利になったぜ。


あと生産スキルとしてはですね、

120313鍛冶再開

9で止めてた鍛冶再開しました。

銀行のインゴが邪魔になってきたからしょうがなくです。

鎧成功はバイトで埋めますが、初級まで戻っちゃってるので時間がかかりそう。

ランク8までは上げるとして、その後も上げるかどうかは悩み中です。

【 2012/03/13 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



