マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ギルドのたまり場でまったり

昨日の夜は友達と飲んでまして帰宅したのが0時ちょっと前だったんですが、帰宅してまず思ったのが、今日の分の農場の草抜いてねえ!でした。

ほどよく調合がライフワークになっています。

ということで、暇になったらいそいそと草抜き。

120317草抜き

今までだるいとかなんだかんだ言ってましたが、調合って楽しいんですよね。

めんどくさいと思いながらも、毎日草を抜き、調合してポーションを作る、をチマチマ繰り返していると、

なんかこう…、


なんかこう……、


私今生きてる!  

バカなんじゃないの?<バカなんです。

嬉々として草抜き&調合のファンタジーライフ。


あんまり必要ないポーションは分解ループしたり、必要な物はとって置いたり配ったりできるんで重宝しています。

ギルメンからもらえる草は大変ありがたいです!ありがとう!

120317調合3修練

そして現状の修練状況はこんな感じ。

残る山は毒薬ですね。


エルフっ子もそれなりにスキルが上がったので、左のプロフにスキル公開してみました。



さて先日ですが、メイドさんがペカ中の通行証なんてくれたもんで見学に行ってきました。

120317ペカ中

その時いたギルメンを誘って特攻に!

120317ペカ中なう

私は初めてのペカ中だったんですが、コウモリとかミミックさえも固くてワクワクしました!

でもね、ペッカなんて1年に1回くらいでいいです。

昔はなんでこんなところにソロで特攻してたんだろう…。


あとは、G9のお手伝いをしてもらったりしました。

120317G9防御戦

G15はもう終わってるのに、G9~G11はまだ全然なんです。


そして本日は、妊娠なうで休止中だったギルメンが久々にINしまして、ギルドのたまり場でワイワイしてました!

120317変な集団

怖い話でワイワイしたり、ヒワイな話でワイワイ…。

そろそろ寝るから落ちるねと言うものの、実際に落ちるのはそれから1時間後になってしまうという盛り上がり。

私も珍しく夜中までINしている始末。

とても楽しい時間でした!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL