マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調合は毒草が足りない。鍛冶はバイトの回数が足りない。

最近はますますタラに入りにくくなって非常に困ってます。

120319タラに入れない

3日ぶりに会ったシネイドさん。

影も行かないし、IN時間もそんなにないんで、シネイドさんからもらえる王政任務をこなさないと王政錬金術師の維持に必要なポイントが足りなんですよ。

今度の土曜に毒草の合成をしようと思ってるんですが、王政タイトル+服がないと成功率が99%にならなそうなので、今週はできれば維持したいんです。


そもそもは、調合やるのに毒草が全然足りなかったのが悪い。

120319調合3修練

用意できたのは200本ちょい。だいぶ足りてない。

120319調合の水くみ

月曜になった時に雨が降ってたバンホで調合。水くみめんどくさいんすよ。


その後はイリアのマナトン近くで調合しつつ、

120319調合2

まずは調合ランク2に!

3での毒薬成功率は81/155の52%と表示成功率よりもちょっと低めでげんなり。

120319調合2修練

結局、ランク2の修練が進んだのはここまで。

マンドレイクが終わったのはちょっと嬉しい。どのくらい嬉しいかというとお酒がいつもの1.3倍くらいすすんじゃうくらい嬉しいです。

土曜に分解と合成で毒草が120本くらいは用意できそうなので、あとは金草埋めて来週中に突破かなーと思っています。

また地下トンネルに籠ろうかと思ったんですけど、ちょっとお腹いっぱいな感じなんで今回は回避。


でもって今度は鍛冶9の修練。

120319鍛冶9修練

ブロソを作っては捨て作っては捨ての繰り返し。赤字が膨らむんでもちろん未仕上げです。

120319鍛冶9

120回ほどたたいて現在はこのくらい。

もうアラトの結晶がとんでもなく安くてですね、よーし、お父さんインゴ増殖しちゃうぞーみたいなテンションではないですけども、増殖!喜んで!みたいなテンションでもないんですけれども、それなりに嬉々として増殖してます。やだこの文章しつこい。

せいぜいお酒がいつもの1.2倍すすんじゃうくらいの嬉しさです。さっきも書きましたけれども、この例えってとっても微妙ですよね。

来週もブロソを叩く予定ですが、肝心の鍛冶バイトがまだ初級で鎧の成功完成が埋まらないので、突破は当分先になりそうです。
【 2012/03/19 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



