マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

格闘家に転生しました

いよいよ格闘家がきましたね!

無料転生できた倉庫キャラを格闘家にしてみました。

120322格闘家

格闘家の動画を見てからというものの、とても楽しみにしていたんですよ。

もう楽しみすぎて興奮して眠れなかったので、友達飲んでいたら朝の5時になってました。

ダメ人間ってこういう人の事を言うんですね。


格闘術スキルを取得するためのクエストって、日本独自のもののようです。

120322格闘家クエ

なんといいますか、初めてのギャルゲーをマビノギでやるとは思いませんでした。

画面の前で、私どうしたらいいんだろうと真顔で悩む。

まだやっていない人は、楽しみにしていたらいいと思いますよ!


120322格闘家クエ_ジャーナル

うん、まさしく嵐でした。


格闘術はまだ少ししか試せていませんが、アクティブな動きがカッコイイです。

120322パウンディングスキル

個人的なお気に入りがパウンディングスキル。

ダウンした敵に乗っかって、パンチ連打の嵐。容赦ないです。


格闘術は、1→2→3段目とそれぞれの段階で使えるスキルが決まっていまして、順番に発動させていきます。

3つ決まればそこそこのダメージを与えられます。

ダメージはstrではなくwillで決まるので、そのあたりを上げたいところ。

他のスキルもカッコいいんですが、うまくSS撮れてなかったので、紹介はまた次回に。

あと、カウンタの発動が早くなったり、ミルの範囲が狭くなるのも格闘術の特徴ですね!


そういえば、クエストを全部終わらせると達人ESがもらえるのですが、

120322達人ES

発動させるのにはなかなか敷居が高い感じで…。

そもそもバックステップスキルが、不具合なのか何なのか今のところ使用不可みたいなんですよね。

早く見てみたいものです。


クエストが全部終わった頃には、スキルはこのくらい上がっていました。

120322格闘術スキル

APがあと350くらいあるので、しばらくはこの倉庫キャラで遊んでみたいと思います。
【 2012/03/22 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)
初めまして~!
いつもこっそり覗きに来ていたのですが コメントしてみました!(ドキドキ

格闘家楽しそうですねぇw

私も次の転生でやってみようかしら。。。と この記事を読んで思いましたw
【 2012/03/23 】 編集
Re: 初めまして~!
> るいさん

コメントありがとうございます!
もうコッソリとでも堂々とでもいつでもいらして下さい!

格闘家はなかなか楽しいです!
今日もちょこちょこやってたのですが、パウンディングとかドロップキックとかの豪快な動きが自分にとってのストレス発散になるようですw
気に入りましたら格闘家の道をLet's goで!
【 2012/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL