マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナックルマスタータイトルと格闘術スキルあれこれ

一昨日からの格闘術ですが、倉庫キャラのAPを全部使って、このくらいになりました。

120324格闘術スキルランク

臨時メンテでチェーンマスタリも取得できるようになりましたが、バックステップはまだ使えないみたいです。


ナックルマスタリをガシガシ上げて、敵をガシガシ倒した結果、

120324ナックルマスター

ナックルマスタータイトル取れました!

120324ナックルマスタータイトル効果

タイトル効果は、最大ダメが+5。

超平和バスターズタイトル持ってないので、こちらを常用したいと思ってます。


格闘術スキルを一通り使ってみたので概要と感想なんどを書いてみたいと思います。

120324リストア

リストア。

HPとスタミナを回復してくれるスキル。9以上だと一定確率で解毒もしてくれる。

でも使った後は一定時間、魔法と錬金術を使うとダメージを負います。一風変わってますよね。


120324チャージングフィスト

チャージングフィスト(1段目)

スキルボタンを押しっぱなしにすることで力をためて、1体の敵に対し前進してパンチを繰り出すスキル。

長くためるほど前進距離もダメージも増加します。

ランク9と5で最大射程が伸びるみたいです。

ctrlでターゲッティングできないので、放つ方向を失敗して当たらないこともしばしば。失敗すると恥ずかしい。


120324ダッシュパンチ

ダッシュパンチ(1段目)

遠く離れた敵にも一瞬で近付いてパンチ。

近くの敵でも打てるし、準備時間が短いのでアタックのあとにダッシュパンチもつながったり、ミルのあとにもすぐに打てたりとなかなか重宝します。

こちらもランク9と5で最大射程が伸びます。

使いやすい。でもSSだと分かりづらい。


120324スクリューアッパー

スクリューアッパー(2段目)

昇龍拳というやつに動きが似ているそうです。

時たま敵の防御・保護を一定時間下げてくれるなかなか優秀なスキル。決まるとかっこいい!


120324サマーソールト

サマーソールト(2段目)

横に回転しながら蹴りを出し、最後に縦に1回転しながら蹴る。

時たま敵がグロッキー時状態になり、魔法・錬金術が使えなくなる。夏塩ではない。


120324ドロップキック

ドロップキック(3段目)

格闘術のなかで唯一の範囲攻撃。

当てた敵と、その後ろにいる敵にもダメージを与えてダウンさせる。

威力が高くていいのですが、1回の攻撃で〇体以上に当てる修練があるため、意識しないとランクが上がりづらいです。


120324パウンディング

パウンディング(3段目)

敵を蹴りダウンさせて、その上に乗ってパンチを連打する。

上に乗るまでにショートカットを連打すると、基本攻撃の後に追加攻撃がある。


とつらつらと書きつづってみましたが、格闘術は動きが豪快でかなりスカッとします!

動きが!動きがいいんですよ!

前回も書きましたが、一番好きなのがパウンディングでして、

120324パウンディングからの

パンチの連打の後に力をためて、

120324パウンディングとどめ

豪快にドーン!といくと、ストレス発散になります!

爽快すぎてリアルに「おぅふw」って声が出るくらいの爽快感です!きもいとか思ってもそれは言わないお約束だ!


格闘術のデメリットとしては、クールタイムがあったり、いきなり2、3段目のものは使えなくて、1→2→3段目と順番に決めないと使えないことでしょうか。

でも、willが150くらいしかないキャラでもそれなりに戦えて楽しいです。

今なら戦い方をいろいろ試行錯誤できると思うので、まんねり感が出てきちゃった人にも新しい刺激になるんじゃないでしょうか。

お試しにと倉庫キャラで始めた格闘でしたが、なかなかおもしろいのでしばらく動かしてみようと思います!



あと、おまけみたいなもので格闘術以外のwillの上がるスキル一覧など(wikiより)。自分用メモも兼ねてます。

クリティカルヒット[Will+3~45]
アックスマスタリ(ランク9から)[Will+1~19]
クロスボウマスタリ(人間・エルフ/ランク9から)[Will+1~19]
スマッシュ(ランク8から)[Will+1~8]
ウィンドミル[Will+3~50]
ファイナルヒット(人間/ランク9から)[Will+1~13]
投擲(ジャイアント)[Will+1~19]
ウィンドブレイカー(ジャイアント)[Will+1~28]
ランスチャージ(人間・ジャイアント/ランク9から)[Will+1~21]
サンダー[Will+1~29]
ナチュラルマジックシールド(ランク9から)[Will+1~9]
アイスマジックシールド(ランク9から)[Will+1~9]
ファイアマジックシールド(ランク9から)[Will+1~9]
ライトニングマジックシールド(ランク9から)[Will+1~9]
釣り[Will+1~15]

けっこうあるんですね。
【 2012/03/24 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



