マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

勉強に戻ったっぽい

期間限定でのマビ復帰でしたが、次に心躍るイベントとかあったらINしちゃうかも・・・。

で、勉強に戻ったわけですが、とりあえず今の自分の力を見てみようということで、適正試験の勉強はまだ始めていないのですが、去年行われたセンター試験の適正試験問題をやってみることにしました。

で、点数ですが・・・100点満点中88点!
自分でもびっくりで、点数的にはおおよそ1万4千人中1200番くらいの順位でした。

去年受験してたら受かってたのかも・・・orz


まあ、それはおいといて、実際には今回の試験問題が自分にあっていたのかもしれません。

で、反省としては2点ほど

・集中力が持たない
・解くのに時間がかかる

集中力が持たないのは年なのかもしれません・・・。
試験時間は始めに90分、休憩50分をはさみ、また90分で、今回はそれにあわせてみましたが、最後の方になると集中できなくて問題の文章を理解しきれませんでした。

あとはとりあえず問題は解けるんだけど、効率的な解き方をしていないため時間がかかってしまい、全問解くのと試験時間の終了がほぼ一緒になってしまいました。
見直しの時間があればもう少し点が取れたのに・・、というのもいくつかあっただけにこれは改善しないといけません。

これからは本番に向けて問題集をやっていくのと、集中力を持続できるよう、今日みたいに本番と同じように問題を解いていくという事を繰り返していきたいと思います。


ひとまず今日の勉強は終わり!

さあ飲むぞ飲むぞw




【 2008/02/09 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL