マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

マスター修練とマスタータイトル2つ

120516硫黄地帯
硫黄地帯からこんばんは。

今日はLDのマスター修練のため、硫黄地帯にきてみました。

「デッドリーで回復」修練を埋めるためです。

120516負傷
デッドリーになるのをいちいち待ってられないので、負傷してライフを削る。

でも、千年物を倒してレベルアップしちゃったんだぜぇ~。ワイルドだろぅ~。

120516LD修練
結局フレにPvPお願いして弓でつついてもらいました。

PvPで「日頃のうらみ!」って聞こえたけど、あれはきっと気のせいだったのだろう。

全負傷で常時デッドリーのおかげでトレがさくさく進む!

あとはLDの結晶を1000個用意するだけです! 1000個って多いね・・・・。


話は変わって、別のスキルのマスター修練した結果、

120516SBマスター
サンドバーストマスターに!

120516WBマスター
ウィンドブラストもマスターになりました!

どちらもクールタイムがめんどくさいです。


サンドバーストのクールタイムは、
・1発の発射で約13秒
・累積で約60秒を超えるとスキルが使用不可 になります。

チャージした分はクールタイム中でも使うことができるので、
・1チャージ&発射 → 5チャージ →4、5発発射(スキルアイコンが点滅するまで) → 5チャージする → 5発発射(1発打って点滅だったら再びチャージ)
が効率的です。

クールタイム突入前にフルチャージしとくのがポイント。

この状態だとクールタイムは120秒近くになります。

ch移動でクールタイムはリセットされるので、打ち終わったらch移動します。
(ログアウトペナルティ対策として、所持金0&転生前or直後に)


これに対して、ウィンドブラストはいい方法が無いです。

累積40秒くらいでクールタイムになりますが、複数チャージできないし、ch移動でリセットするには微妙な時間です。

なので、ウィンドブラストはクールタイムに入らないよう、地道に1発ずつやりました。

なかなか大変だったとです。

【 2012/05/17 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL