マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

【エレモン】15万記念のデブニッシュ黒ビール【エレモン!】

秋の夜長にこんばんは。

さて、覚えている方がいるのかどうか分かりませんが、15万HIT企画として始めたビール造り。
(※アルコール度数が1%未満なら個人が作っても法律的にOKです!ねんのため)


この度、ラベル絵をお願いしていたPonkoさんから完成したとのことでいただきました!

エレモンラベル(原版文字入り)(縮小版)
\エッレモ~ン/

こいつはまぎれもない・・・・、 ( ゚д゚)<プロによる犯行です!

Ponkoさんありがとう!ありがとう!

素晴らしいよね!完成度が高すぎてパソコンの前で何度笑ったことか!

技術的なところもそうなんですが、自分がすごいと思ったのは、この絵がたんなる絵じゃなくてビールのラベル絵として成立しているところだと思うんですよね。

私、こういった絵の依頼をするのは初めてだったのですが、Ponkoさんさんが色々な面で手を打っていただいて、色々な面でお気遣いいただいたおかげで、大変スムーズに作業できました。

さあ、そしてこれが完成品です!

121014デヴニッシュ黒ビール
\エッレモ~ン/


121014デヴニッシュ黒ビール2
\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/


121014デヴニッシュ黒ビール3
\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/
\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/
\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/
\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/

もう大好き


冷蔵庫の中全部エレモンになってこれじゃ友達よべねぇ…

素晴らしいラベルをありがとう!そして見てくださった皆様ありがとう!

作業はなかなか時間がかかるものでしたが、大変楽しくやらせていただきました!


121014デヴニッシュ黒ビール5
ということで、さっそく味見のデブニッシュ黒ビール!

大変おいしかったです!


思ったよりも苦味が少なかったりしましたが、なかなかのお味。

泡立ちも思ったよりあって、大変満足しております。


あと私事ですが、無茶な注文でプリンターを選んでくれたヨドバシの店員さんもありがとう。

それではみなさん、以前よりも更新間隔が長くなった「マビノギ飲んだ暮れ日記」ですが、これからもよろしくお願いします!

\エッレモ~ン/



【拍手返信】
>る○さん
すごく\エッレモ~ン/
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!
【 2012/10/14 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(4)
タイトル
コレはいいっすなー!
売られてたら買っちゃうw
【 2012/10/15 】 編集
タイトル
\エッレモ~ン/
【 2012/10/17 】 編集
Re: タイトル
>勇吹さん

へへっ。いいでしょう!
飲む楽しみが増えました!
【 2012/10/17 】 編集
Re: タイトル
>鴇乃さん

\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/

【 2012/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL