マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

トラックバック企画

121021ミミック
開けてみるかい?


ダンバの入り口からこんにちは!

今回は、まび雑記の勇吹さんがやってるトラックバック企画に便乗させていただきました。

ということで以下質問にお答えしております。


1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?

昔のことであんまり覚えてないんですが、たぶん酔った勢い
昔も今も、プレイの参考にするためにたくさんのブログを訪問させてもらっているのですが、気づいたら自分も作ってました。


2.ブログ名の由来や意味は何ですか?

生態そのまんまだろぅ?

でもじつは誤字があって、「マビノギ飲んだ暮れ日記」でググると、
もしかして:「マビノギ飲んだくれ日記」?って言われます。
知ってた。誤字だって知ってた。


3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?

○文章を書く時の優先順位は、
文章を短く≧分かりやすさ>>(企業秘密)>>>>>>>>>>>>>面白い文章

面白い文章を書くには才能が必要で、自分にはそれがないけれど、
短くて分かりやすい文章なら努力でなんとかなってないです

○SSのルールは、
・できるだけ大きく見やすくトリミングする
・見にくくてすいませんと書くくらいなら、見えやすくなるよう加工する

時々訪問してもらって、気軽にさらっと読み流してもらえるブログを目指してます!


4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?

どの記事かは秘密ですが、7音縛りとか、カ行は使わないとか、
言葉遊びをしながら書いた記事は楽しかったです。

でも一番というのは無いです。
実は、短い記事でも長い記事でも、書くのにかかる時間は同じくらい。
なのでどれもこれも同じくらい思い入れがあります。

とか書いてるけど、単に昔の記事を読み返すのが恥ずかしいだけです。


5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。

ご紹介いただいたからというわけではないのですが、
ころんまろん★」(ちょこめもさん)さんです!
楽しんでマビして、楽しんで書いてらっしゃるブログさんは、読んでいても楽しいです!
あとSSがきれいですよね。
私は魔法キャラがいないので、羨望のまなざしで見ています。

へっぽこぷぅのしうまい大作戦」(のるまんさん)さん
誰もが知ってるのるまんさん。
羨望と嫉妬の入り混じった目で見させていただいています。
くやしい…!でも…笑っちゃう!ゲラゲラ


という感じでした!

自分のブログについて語る!
恥ずかしかったです…。


>の○ま○さん
昔の記事を読み返すってアレですよね。恥ずかしいですよね!
自分のブログを読み返すとか、泥酔しててもできなレベr
【 2012/10/21 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(4)
タイトル
飲んだ暮れって誤字なんすか!w
違和感がないし、なんかそれっぽいし、ありなんじゃないですかね!

企画参加ありがとでした!
【 2012/10/22 】 編集
タイトル
おお!
昨日、元歩美さんが、ダンバ入り口でミミックになっているのを見かけましたよ!
【 2012/10/22 】 編集
Re: タイトル
>勇吹さん

へへっ!
すごく変えたいです…orz
【 2012/10/29 】 編集
Re: タイトル
>ゴーレム使いさん

へへっ!
見かけたのなら開けてくれちゃってもいいのよ!
【 2012/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL