マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボス集結イベント!

どうもみなさんこんばんは!

最近メインよりもIN時間が長いサブキャラ、サンブーカ。

もしかしたらあなたは、サンブーカという名前はどこから付けたんだろうと思うかもしれない。思わないかもしれない。

でも僕は今まさに酔ってるから紹介しちゃうんだなこれが!

121007sambuca.jpg
さてこちらがサンブーカです。イタリアのリキュールです。

キャラ名の由来がお酒って、ああ、またか(笑)っていう感じですよね。むしろ(苦笑)っていう感じですよね。

そんなサンブーカですが、飲み方がとても狂気じみています。

味は、アニス系の香りでとっても甘いです。

で、これをどうやって飲むかといいますと、ショットグラスに注いだあと、コーヒー豆を2,3粒入れまして、

121007sambuca_fire.jpg
火をつけます。。。実はアルコール度数が40度なんです!

そして火を消して、これを一気に飲むのがサンブーカの飲み方なんです!

でもこれがコーヒーの香りとあいまって、大変おいしいんです!

機会があったら是非とも試してみてください。

僕は3杯飲んだらへべれけです。なんで一気飲みしなくちゃならないのかはサッパリ分かりません。


さてそんなサンブーカですが、

121207累積2000s
やっと累積が2000になりました!

まだまだ未熟と思っていたのが、こんなにも成長しました。

そろそろこっちがメインになりそうです。


話はかわりますが、

121207交易パートナーs
木曜の夜にギリギリで交易パートナーを購入しました!

121207エッレモーンs
名前はエッレモーン!

121207服を奪われるs
服?そりゃあ剥ぎ取ったよ。

めんまがいるから購入しようか迷ったんですけどね。

もう服のエモーションにお金を払ったようなもんです。




さてさて始まりましたボス集結イベント

早速いってまいりました!

ランダムで出てくるボスを倒したあとは、そのボスを守るというもの。

121207イベント
ウサギのぬいぐるみはか弱いかなと思うんですが、アークリッチとかクラウソラスを守るとか、こいつら絶対か弱くないだろうと・・・。

そんなか弱いボスを3ラウンド守れればクリアです!

121207イベント報酬

一日一回もらえるAPポーション(5)がとても美味しいです。

ミッションは3~6人ですが、ある程度強くて連携がとれた人なら3人いればクリアできます。

火力がなくてもビスクに憑依すれば十分戦えますしね!

サブがAP不足なので、できるだけ参加する予定です。

【 2012/12/09 (Sun) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



