マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スキージャンプのコツみたいなもの

世間はクリスマスでうかれちゃっているのに、ぼかぁ今日もお酒を飲みすぎちゃったからブログを更新しちゃうんだな!


さて、最近は音楽トレをやってます。

121224音楽トレ
人のいないところや農場なんかで、ただひたすらに演奏。

「t60rrrrrr」みたいな無音楽譜にしておけば、ただポチポチとショトカを押すだけの単純作業です。

映画とかみながらできるんで、気づくとランクアップできるなんてこともしばしば。

121224行進曲1
そして行進曲が1になりました!


さてさて報酬がおいしいスキージャンプイベント。

でも1700点以上いかなくて報酬がもらえないという人もけっこういたみたいなので、簡単にコツみたいなものを書いてみたいと思います。


まず前提条件として、

121224スキージャンプ設定
環境設定の[ゲーム]-[操作]タブの中にあるWASDの項目にチェックが入っていないといけません!必ずです!


さて一番難しいのがWASDの押すタイミングだと思います。

121224スキージャンプ
私は、SSに描いた赤い四角のあたりがライン上にきたときに押すようにしています。

赤い四角より前で押すとうまくいきませんでした。

場所が分かったって速すぎてうまくいかないよ!という場合は、
まだそれほど速度が出ていない、最初の3つを成功させることに重きを置いてみてください。

実は最初の3つで大成功が出れば、残りを全部スルーしても170mいくんです。

あわてて全部やらなくてもいいんです!

もし最初の3つでちょっと失敗しちゃったとしても、残りのマークのうちピンポイントに1個か2個に絞って押しさえすれば十分です!


そして最後に忘れてはいけない、ジャンプ直前の「スペース」キー。

ジャンプ前にどんなにパーフェクトだったとしても、スペースキーを押さなかったならば、

121224スキージャンプ失敗
努力が泡となります。飛距離が120mしかでません。

スペースキーを押すタイミングはそんなにシビアじゃありません。

キャラの体がマーク上にきたときでいいと思いますが、多少ずれてもあんまり影響ないようです。


あと芸術点に関係する着地でのスペースキーですが、押すタイミングがよく分かりません。

同じようなタイミングで押しても、けっこう点数がばらばらです。

着地前に押せれば点数が入るので、+αとして考えておけばいいのかなと思ってます。


ヒヨコでやるとうまくいくという話もありますが、変身でのジャンプは不具合も潜んでいるようですし、なにより押すタイミングさえ分かれば、体の小さいヒヨコのほうが逆にやりづらいんじゃないのかなと。

ということで、うまくいかなかった人もLet'sスキージャンプ!!
【 2012/12/24 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL