マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばったエンチャ修練とロード

私、昨日の日記でエンチャが9になったと書きました。

今年中にランク8を抜けられたらいいなと書きました。

でもどういうわけなんでしょう。こいつを見ていただきたい。

121230エンチャ5
すごく・・・5です・・・。

1日で9→5とびっくりです!

なんでこんなに早くいけたのかといいますと、実はランク8のために素材を300個ほど用意しておいたんですよね。

それを焼いて一気に8を抜けられまして、その後は抽出したESを貼っては焼いてを繰り返していたら、なんとランク5まできちゃいました!

修練4倍の威力はすさまじいです!

ランク5になればすべてのESの焼き貼りができるので、もう大満足。

ここからはのんびり上げて、他にも料理関係とか木工もやりたいなと思ってます。



さて話は変わりまして、初めてロードミッションに行ってきました!

121230ロード_人質
今回行ったのは「ベルファストの人質救出」!

前半は、敵に見つからないようにソローリソローリ進んでます。

この頃は、楽しいねと言いながらワクワクして進んでたんですけどね。

進んでたんですけどね・・・・。


121230ロード_人質2
救出する人質が現れる後半からが大変でした!

敵の数がすごく多くて、ごく控えめに言ってとてもカオスでした!

とてもカオスでした・・・。

敵がとても多かったんです。

どのくらい多いかといいますと、例えばですね、レッドラとかデザドラって人がいっぱい集まるじゃないですか?

そのいっぱい集まったプレイヤーと同じくらいの数の敵が出るのがこのミッションなんです!

そんなもんできるか!というミッション。残念ながら失敗に終わりました。

wikiだとクリア報告もあるものの、ほんとにできるの!?という感じ。

細工をほとんどやってない私は、ちょっとだいぶ火力が足りないようです。


今度は他の二つのロードに挑戦してみたいです!

来年からマビノギを始めたいと思うのですが、マビノギの基本を教えてはもらえないでしょうか?
【 2012/12/31 】 編集
Re: タイトルなし
>あにゃにゃにゃにゃ さん

おぉ!マビノギを始めると!

基本・・・そうですね、戦闘だけじゃなく、生産あり(装備や武器から料理などなど)、音楽あり(自分で楽譜を作れます)と色々楽しめると思います。
私はマビノギ以外のゲームをやらないのでわかりませんが、自由度が高いということはよく聞きます。
人によるかもしれませんが、比較的まったりとしたゲームじゃないでしょうか。

いろんなスキルがありますが、それを上げるにはAPというのが必要でして、レベルが1上がるごとに1もらえます。
レベル上げにも限界があるので、転生というシステムでレベル1に戻る必要があります(無料でもできますが、短期間で転生しようと思ったら有料のカードを買わないといけません)。
自分のキャラを強くすしたり、できることを増やすには何回も転生しなくちゃならないです。

いっぱい戦闘をするもよし!演奏しながらまったりチャットするもよし!マゾいスキル修練をするもよし!とできることはたくさんです。
私は戦闘2割、スキル修練8割くらいのファンタジーライフを送ってます!
【 2012/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



