マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと取れた初音ミクの2次タイトル

マビノギと初音ミクがタイアップと!

130119初音ミクタイアップs
うちの解像度だと、ログイン画面の上が見切れて悲しい。

しかしタイアップするという噂は前からありましたけど、ほんとにやるとは!


130119初音ミク_キャラs
ということで、さっそくキャラを作ってきました!


今回のイベントではまず2次タイトル探しイベントに挑戦です。
狙うは初音ミクタイトルです!

2次タイトルをもらうためには、
・(各キャラクターの)特別なメモ
・(各キャラクターの)2次タイトル獲得クーポン1枚(or証10枚)
の2つがそれぞれ必要で、なおかつ特定の5つのスキルがあるランク以上じゃないといけません。

特別なメモは、各キャラの転生カードを使うともらえます。

そこにタイトル取得のためのヒントが隠されているそうなんですが、

130119初音ミクの特別なメモs
ヒントが、「気まぐれな場所で寂しい演奏」。

い、意味が分からない・・・。
このヒント、難易度高すぎだろう!


でも自由掲示板とか見ていたら、マス上無制限でミクのクーポンがもらえるという噂だったので、さくっと行ってきまして、
130119初音ミククーポンs
クーポンゲット!

念のため2PCで行ってみたのですが、どうやらPT全員がもらえるようです。

特別なメモは受渡し可だそうですが、クーポンは不可でした。


これで2次タイトルゲット!と思ったのに!

130119初音ミクのタイトルが取れないs
条件満たしてなくてタイトルが取れませんでしたー。

さんざん悩むも、結局この日は取れませんでした。


そして次の日、どうやらメロショのランクがB以上が取得条件らしいとのことなので、

130119メロディーショックBs
F→Bまで上げまして、

130119初音ミクのタイトルが取れたs
タイトルがもらえました!

音楽バフ効果がつく分、ファッションリーダーの上位版ですね!


130119初音ミクの2次タイトルs
初音ミクのアイコン。初めにそう言われないと分からないかもしれない。ちっちゃいしね!


ちなみに、以下ネタバレですが、

「気まぐれな場所で寂しい演奏」とは、
マスDのBGMが「女神の気まぐれ」 ⇒ 気まぐれな場所はマスD
ヘルハウンドが倒されて「寂しい演奏をする」バードスケルトン ⇒ マス上級
ということらしいです! 

やっぱり難易度高い!


あとミクタイトル取得のためのスキル条件は、
メロディーショックB
料理E
楽器演奏F
音楽知識F
作曲F
というのがこれまでの情報からの結果のようです。


他のキャラですが、
・レン ⇒ ラビ上3
・リン ⇒ アルビ上(無制限)
・KAITO ⇒ ルンダセイレーン
でクーポンがもらえるようです!

スキル条件はミクほど細かいところまでは分かっていないようですが、KAITOは子守唄Bが条件とかなんとか。


130119初音ミク服_メインs
ミク服がまったく似合わないメインキャラ。

音楽スキルは上げる予定がないので、今回の2次タイトルはいいかなと思ってます。

31日からのルーレットイベントや、からくり人形の実装も楽しみですね!

【 2013/01/19 (Sat) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



