マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ながらマビノギソーシャルをやってみた!

nujabesを知っているかと聞かれて、知っていると答える人はほとんどいないかもしれません。

でもそんな世間の認知度とは関係なく、彼は稀代なDJでありトラックメイカーであり、そして3年前の今日、交通事故によりこの世を去りました。


私は新しいものをどんどん聴くというよりは、自分が本当にいいなと思ったものをずっと聴き続けるというタイプです。

彼の曲は何年経っても色褪せることなく今でもよく聴いています。


本日の日記の冒頭は、追悼の意味を込めまして。



続きはマビノギソーシャルのお話!

他でけっこう紹介されてたみたいなので今更ネタにするのもどうかと思ったのだけれども、知らない人もいるかもしれないし、なにより私にとっては衝撃の内容でした!

この後は画像が多かったので折返しで。

あとマビノギも今でも好きです。INする友達はどんどん少なくなっていくけど、今も変わらず好きです!



さてマビノギソーシャルです。

公開されたのは今年の初めでしたっけ?

私はつい最近までガラケーでした。でも仕事の関係でスマートフォンにしたんですよね。

で、買い変えたこの機に!ということで昨日からはじめました。

12012559.jpeg
初めてのソーシャルゲーム!

ゲーム自体は面白いかと聞かれれば、うーん・・・。

でもすごいです。。。


130226ファーガス
本家マビノギではネタにされまくるけれども、だれも修理を頼まないファーガス。


12012559-6.jpeg
が、ソーシャルだとこうなる。


130226トレボー
メットが蒸れるトレボーだって、

12012559-7.jpeg
メットのメの字はあってるかもしれないけど、他はあってない!


130226トレイシー
わりと序盤でイラッとさせられたトレイシーだって、

12012559-5_20130227000820.jpeg
こんなことに!!


はーい。今から問題だしまーす。

12012559-8.jpeg
①これは誰でしょう?


12012559-9.jpeg
②これは誰でしょう?コック服から分かるかな?

12012559-3.jpeg
③ここまでいったらもう誰なのか全く分からないと思うのです。。。




答えは、
①ギルモア
②ゴードン
③アイデルン
でした!

はじめの二人だって分からないと思うけど、アイデルンは絶対分からない!!


しかしこのソーシャルゲーム。マビノギの名前を冠するだけあって、いろんなNPCが登場します。

で、いろんなNPCがいるということはエレモンだっているだろう!ということで、エレモンを愛してやまない私、めっちゃ探しました。

そしてエレモンいた!でもレアカード!しかも初心者には大変厳しい巨大ボスからのドロップ・・・。

それでも何度も何度も挑戦して、ついに手に入れました!

12012559-4.jpeg
\エッレモ~ン/

ふもももがまぶしいです。

大変だったけれども、これで集まった!と安堵していたら、

                       ビキニのエレモンがいるらしい・・・

ざわざわ・・・
                ざわざわ・・・


                       しかも課金ガチャから出るらしい・・・

   ざわざわ・・・
            ざわざわ・・・


こ、ここに、ポイントでもらった1000円分のwebmoneyがあります!(震え声

そしてガチャってみた結果・・・!

12012559-2.jpeg
ナオさんが出ました。

これはもしや、ソーシャルゲームで重課金フラグか!と思ったその時!




12012559-1.jpeg
トレードであっさり手に入りました。

\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/


うれしかったので、嬉々として携帯の待受けにしてみた!

Screenshot_2013-02-26-22-24-39s.jpg
(色んな意味で)恥ずかしかったので無言で無地の背景に戻しました。


ソーシャルゲームってわりと単純なゲームなのに、ついついやっちゃいますね。

そして、課金をすると強くなったりやれることが増えたりと、重課金しちゃう気持ちも分からないでもないです。

社会問題の一端を見た!(大げさです


【 2013/02/26 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰してます~
マビノギにあまりINしなくなってはや半年が経ちました。
宇宙の世界も楽しいけれどときどき急にエリンが恋しくなってBGMを聴きに行ったりしてます。

1chの露店の少なさに自分も離れていたくせに一抹の寂しさをおぼえたりして・・・勝手なものです(´ぅω・`)

マビソーシャル、お話には聞いていましたがアイデルンは本当にわからなかったですw
そしてモンテさんのあふるるエレモン愛に拍手を。
えと・・・私の敬愛するた、タウネスさんも女体化しちゃってるんですか・・?(震え声)
【 2013/03/06 】 編集
Re: ご無沙汰してます~
>みゅくみくさん

ご無沙汰してます!
ぷそも楽しそうでいいなと思いながら拝見させてもらってます。
1chの露店はどこも少なくなったかもしれないですね~。
人が少なくなったというのもありますが、ワゴンやハウジングに流れていったというのもあると思います。

マビノギソーシャルはどのキャラもすごいですよ!
そう、タウネスでさえも・・・かわいく!
もう1回くらい記事にする予定なので、タウネスの変わりっぷりをお楽しみに!
【 2013/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



