マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死して屍は残るのか・・・ペッカ㊦ソロへの道②

さて、ペッカ㊦ソロ2回目の更新ですが、2Fにいってからはそこそこ順調に行き、

順調!


ペッカの敵は3タゲが上限なので、コウモリ3匹にタゲらせといたりもしながら、順調に

行き・・・・

逝き・・・

順調?


ええ、冷たい体にされました・・・・。

集中力があるときには、ワイトもそうなんですが、ホロー(プレートメイルを装備してるので、10%の確率でNSが発動します)でさえもARずっと射ちっぱなしで、ずっとオレのターン!をしていたのですが、時々距離感を誤ってカウンタ間に合わず死亡です;
ホローでもカウンタ発動が間に合う距離さえとってれば、ARずっと射ち込むことも可能なんですがねぇ。

でも2Fからはナオサポ切れることもなくなんとか乗り切れました。
3Fもジャイアントモスまではそこそこいけましたb

で、モスなんですがHS3、NS2ということで打つ手なし;
マグ射ってカウンタとか確率低くていやなのです・・・。
結局、中央でカウンタ待機でモスのミル待ちでライフを削っていくことにしました。
で、女神オンラインになるわけですが、が、が!
祝福剥げるのがいやで素ッ裸状態ぃ!
よってSSは無しです・・・。

そしてそんなんで1匹倒したわけなんですが、そいつがカギを落としたのです。
で、地図を見たら
蛾


通過部屋じゃないから、他の2匹倒す必要なくね!?
ということで

蛾!


捨てゼリフとともにありがたくスルーしました!

で、3F終わり4Fも順調に行きいよいよラストの5Fです!

5F


まあ順調とか言っておきながら、ここまでで累計プレイ時間10時間デスガ・・・。

でもまあ特筆することもなく(SS撮っていないだけということもありますが・・・)進んで行きます。

できるだけ早く進むというよりは、死なないように慎重に行くということを心がけておりました。
ペッカの敵って、ゴーストとクローカーを除けば索敵がそんなに広いわけではないし、IBカウンタorARカウンタで行けるのでそれほど死ぬというわけではないんですよねぇ。
クローカーでは最低1回は死にますがΣ

そしてゴーストを凍結させてARで倒しをやっていると、

ボスキー!


ボスキー出た!


しつこい!


油断してたら、次の部屋でもゴースト出ましたが・・・。

それと、一番怖かったのがこの辺りから急遽DIO様がご光臨された事・・・。

10分近く止まることもあったり・・・。

で、しょうがなくギルチャで時が動き出すのを待っていたわけですが要約すると、


歩美「ここで落ちたらどうしよう」
ギルマス「ネタになれるよb

笑いの才能イリマセン・・・。

ここまではラグが無かったので、急に止まったりすると怖くてしょうがないです・・・。

でもまあなんとか落ちることも無く、

ボス!


やっとこさボス部屋!
生バンシー!見るの初めて!

ここまで12時間ほどかかってます・・・。

そしてバンシー編は・・・・・ 続く!

お酒はやっぱり飲めませんでした・・・。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



