マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

【えいぷりる】ハゲノギってどんなゲーム?【ふーる】

どうもみなさん今晩は!
ハゲノギ飲んだ暮れ日記の管理人、モンテといいます。

今回は「ハゲノギってどんなゲーム?」ということを書いてみたいと思います!


ハゲノギってどんなゲームかといいますと、

130401戦闘
もちろん戦闘があったり!

130401生産
まったり生産があったりします。

あ!生産は本気でやりだすと全然まったりしないですけどね!

130401キャラメイク
それと、自分のキャラを思い通りに作れるのもとっても魅力的です!

私が7年もハゲノギを続けてきたのは、自キャラがとても気に入っているからというのもありますね!


そして、ハゲノギの一番の特徴といってもいいかもしれません。転生システムというのがあります。

ハゲノギでは土曜日の12時になると、キャラが年をとる加齢システムがあります。

この加齢システムがとっても特徴的です。

だって、加齢すると

130401加齢でハゲノギ
自キャラがハゲちゃうんですもん。。。


こればっかりはいつまでたっても慣れないです。

だって考えてもみてください。

130401ハゲノギは悲しい
さんざんキャラメイクした自キャラが突然ハゲるんですよ!


加齢でハゲてしまった自キャラを元に戻すためには転生しかありません。

でも転生するには、

130401転生に500円
500円払って転生カードを買わなくちゃいけないんです。

プレイヤーのみんなは、高いなぁと思いつつも、自キャラがハゲたままでいるのが悲しくて泣く泣く払っています。

こうやってお金を巻き上げるN社って鬼畜ですよね!


私も、メインで稼動している2キャラだけは転生してハゲを回避しています。

でも、、、

130401倉庫もハゲノギ
どうしても倉庫キャラ(普段は稼動せずに荷物持ちをしているキャラ)までは手がまわらなくて、みんなハゲちゃっています;;(泣)


それに対して、NPCは加齢しないのでハゲません。

130401NPCはハゲない
私の愛するエレモンだってメンテが終わってもハゲません。加齢しませんからね!



130401NPCはハゲないのかな
あっ・・・(察し・・・


でもプレイヤーの皆さんが、「ハゲるのは嫌だ!」とN社に抗議し続けたおかげで、最近かつらが実装されました!

やったー!とみんな喜んでいたのですが、実は入手経路が限られていてとても大変でした。

というのも、100円払って買えるアイテムからしか出ない上に、出る確率はランダムなせいで、みんなたくさんのお金を払っても手に入らないからです。

正直、最近社会問題になっているガチャよりもひどいです;;(泣)

130401かつらが高い
だから、どのサーバーでもかつらはびっくりするぐらい高値で取引されています。。。


そんな高いかつらですが、この前やっと買ったんですよ!

これでハゲから開放されるんだ!とすっごい喜びました!!


けど、それも束の間。かつらにも罠があることを知りました。。。

というのもこのかつら、

130401死ぬとかつらが落ちる
死んだら落ちるんです!

ひどいと思いませんか?!!


でも巧妙なN社。これを回避する方法が1つだけあるんです。

それは、、、1回20円でナオのサポートを買うことです!

かつらを持ったプレイヤーはこれ以上ハゲるのが嫌だから、みんなナオのサポートを買うことになります。

1回20円っていうのも巧妙ですよね!

そんなに高くないからついつい買っちゃって、結局は高いお金を支払うことになってしまいます!

130401課金の権化
だからみんなナオのことを「課金の権化」とか「おっぱい」とか言います。

僕だっておっぱいは好きですからね!そりゃおっぱいには会いた(以下自主規制


ということで色々書いてみましたが、これがハゲノギです!

面白さを分かっていただけたでしょうか!?

この機会に、まだやっていない人も、最近ご無沙汰の人もハゲノギをやってくれると嬉しいです!!!




そして「Read more...」ではまったく誰得なのか分かりませんが、飲んだくれのお酒コレクション(リアル)を大公開!

万が一興味を持った方は「Read more...」からお願いします!



【拍手返信】
>る○さん
ハゲヅラっていいですよね!鼻眼鏡も好きだけどハゲヅラも大好きです。
また来年もがんばります!

130401グロ画像
うちのかわい子ちゃんだったからよかったけどなー。なー。

それでは皆さん、来年の4月馬鹿でまたお会いしましょう!
【 2013/04/01 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
タイトル
こってておもしろかったです( ̄▽ ̄)
【 2013/04/01 】 編集
Re: タイトル
>通りすがりのキホ民さん

ありがとうございます☆
4月1日は一年で一番わくわくしてます!
【 2013/04/01 】 編集
タイトル
いつも楽しく拝見してます!
今回のは特に、思わず笑っちゃうところがたくさんありましたw
また楽しい記事を待ってます^^
【 2013/04/02 】 編集
Re: タイトル
> しろ兎さん

いつも見ていただいてるなんて・・・!ありがとうございます!
がんばって書くので生あたたかく見守ってください!
【 2013/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL